Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンの成形

またまたパンを焼きました

↓娘の成形

809011



↓shiccaの成形

809012

なんか娘のが可愛くできてる。。。

今日はパン専用の強力粉で焼いたら

オットには今日のが好評でした

となりでせっせとジャマお手伝いしてくれるので

なかなかうまく成形できなかったり。。。と言い訳(笑)




809013

揚げ物はあまり作りませんでした

海老フライとかコロッケとかオーブンで焼いたりしてたし

↑のコロッケ、久々に揚げてみました

娘が喜んで食べてたからまた作ろうっと♪(単純)





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/09/01(月) 23:36:48|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<洗濯機 | ホーム | 娘とパン作り>>

コメント

おおー凄い!
娘ちゃんのパン      ダケw

おいしそーね!!
コミネも何で買ったか覚えてない強力粉がもったいないなーと
思ってね、この前ピザ生地にしたよー
冷凍できるから気に入った。
パンも冷凍できるんかな?できるならいいのになー

揚げ物って汚れるもんねw
パン粉だけで揚げられるのはいいけどねー
卵も小麦粉も必要なのは、
手がコーティングされないw?
  1. 2008/09/03(水) 09:39:04 |
  2. URL |
  3. コミネ #-
  4. [ 編集]

はじめまして ランキングから来ました^^

娘ちゃん 上手ですね~^^ ポチっと
  1. 2008/09/03(水) 18:42:54 |
  2. URL |
  3. そよ花 #-
  4. [ 編集]

ムスメちゃんのパン。
ソーセージが挟んであるのかと思って何度も見ちゃったw
やるわねーさすがshiccaちゃんのコピー^^

強力粉だとサクっとした感じなのかしら?
食べてみたーい。

ウチも油すぐ捨てるの勿体ないし汚れるし・・・
揚げ物避けてたんだけど
最近結構するのよー
やっぱり揚げ物はオーブンとかで焦がすより
ちゃんと油で揚げた方が自然で美味しいの♥
  1. 2008/09/03(水) 21:01:42 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

コミネタン

すごいでしょー!
娘のだけね;;

ピザ生地も自分で作るとおいしいよね^^
パンもねきちんと密封したら冷凍できるよ
しても早めに消費したほうがいいみたいだけど

揚げ物系よごれるのがいやで避けてきたけど
娘もいるしそうも言ってられないとチャレンジしたの
手も揚げられる状態までいっちゃうよ(笑)
あの残ったパン粉や卵を全部混ぜて粉チーズ入れて揚げるって誰かに聞いてやったけど沢山は食べられないよね^^;
  1. 2008/09/03(水) 22:38:35 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

そよ花さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡
娘、うまくできてますよね(笑)
私の不器用なとこ丸出しだけど^^;
またよかったら見てやってください
ぽち ありがとうございました♡
  1. 2008/09/03(水) 22:41:40 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

マリータン

ソーセージ!笑
なんにも入ってないよー(プププ)

前回が全粒粉だったの
今回のがもちっとした感じだったよ♡

マリータンも前やらなかったんだね揚げ物
でもやっぱりきちんと揚げたほうがおいしいね!
娘も食欲全然違ったもん♡
でもやっぱあとはたいへん;;
  1. 2008/09/03(水) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/93-5f560e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
