Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘とパン作り

808311

なかなか咲かなかった朝顔が9月になるのに続々咲いてます

もう秋ですよ



808312

娘と一緒にパンを焼きました

形が不格好なのもおいしそうにみえちゃう(自画自賛 笑)

娘はかなり楽しそうだったのでまたやりたいな

焼きあがるころにはお休みの時間だったので

明日の朝、いっしょに食べようと思います^^

きっと大喜びだよね♡




808313

夕食写真

ピーマンの肉詰めって初めて作りました(え?)

といってもレシピもしらないので自分流

鶏挽肉と豆腐でふっくらでした^^

あれ?ほんとは豚とか牛?





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/09/01(月) 00:14:38|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パンの成形 | ホーム | 湖北へドライブ>>

コメント

いいなーパン。
醗酵だとか面倒で、どうしても遠のくんだよね・・・
でもホント、お店とかのよりも、
自分で焼いたパンって美味しいよね~♡テリテリやね!

実家の朝顔も今時期咲き乱れてるよw
なんでやろうねw
  1. 2008/09/01(月) 11:38:29 |
  2. URL |
  3. コミネ #-
  4. [ 編集]

花火みたな朝顔ねー♪
世の中の気候が変なんだもん。
朝顔だってタイミング外してるんじゃない?
咲かないよりマシよ^^

コロコロのパン!
何が入ってるの?美味しそー
さすがshiccaちゃん。やるわねー♪
マリーなんて教室行ってたくせにお家でパン焼いたことないわw
もう忘れちゃったけど寒くなったらてごねやってみたいー

そういや、ピーマンの肉づめなんて作ったことなーい。
豚ちゃんでも牛ちゃんでも肉入ってればいいんじゃない?w
  1. 2008/09/01(月) 21:32:01 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

コミネタン

これねーめちゃめちゃ簡単に作れたんだよ
発酵もオーブンまかせだし子供とラクラク楽しめたよ♪
コミネタンも今度よかったらうちでやってみて!
娘は大喜びでまた今日も作っちゃったよ

咲きはじめ遅かった朝顔だからしょうがないかなって思ってたけど実家のほうも咲き乱れてるのね
ちょっとホッだわ^^
  1. 2008/09/01(月) 22:45:03 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

マリータン

ふつうに朝顔だと面白くないかな、とマクロで撮ってみたの(そっか花火かぁ♡)
最初マリータンと咲かない朝顔って言ってたよね^^

丸パン、中身はなんにも入ってないよ
今回は目分量じゃなくちゃんと計ったし^^
焼きたてが一番おいしかった♪

ピーマン肉詰め、定番なのってあんまり作ってないかも。。
鶏でうまくできたし今度は豚か牛で作ってみよっと
  1. 2008/09/01(月) 23:23:36 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/92-02a1a76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
