Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湖北へドライブ

808281

琵琶湖北までドライブにいきました

大きな湖を前に娘は「うみ?」だって^^

808282

餌を買って鯉やアヒル、白鳥にまであげてた娘

お友達が餌付けしてる鴨に餌をあげたことが何回かあって

餌をあげることが楽しいみたい

あまりの食いつきっぷりにビビりまくってたけど(笑)


途中の景色で稲も刈り取り間近

もう秋だな~って思いました




808283

夕食写真

かぼすをたくさんもらったので どうしようかと。。。

絞り汁とお酒、味醂、醤油で漬けた鯛を

ホイルに包んで蒸して





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/08/28(木) 22:27:16|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<娘とパン作り | ホーム | いただきもの>>

コメント

北ー
なーんもないけど、
自然が綺麗やったでしょー
水も綺麗だよねー
サモ吉さん、バスボート持ってたときは、
いっつもその辺で釣りしてたんだよー
(。→←。)
  1. 2008/08/29(金) 15:26:16 |
  2. URL |
  3. コミネ #-
  4. [ 編集]

琵琶湖かー
マリーとヨッシーもジェット持ってた時はよく行った場所。
今はドライブがてら行くコースだわ~
最後は今年の春頃にお弁当持って行ったのよ♪

ムスメちゃんが「うみ」って言うの分かるー
大きいものね^^



  1. 2008/08/29(金) 21:35:48 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

コミネタン

うんうん^^なーんもなかったけどまったりしてたよ♡
マキノとかもいいかなぁ~って今度行ってみたい♪行ったことある?
サモ吉くん、お元気^^
そかー、釣りよく行ってたんだね!
ほんとは木之本か長浜でぶらぶらしようかとか思ってたけど高速乗って木之本で下りたら湖北でまったりになっちゃった
でもまた行きたいな♪
  1. 2008/08/29(金) 23:14:39 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

マリータン

お、ジェットね!
なんか船もあったよね、ヨッシーくん
琵琶湖はもう何年ぶりだろってくらい行ってなかったよ。隣県なのに;
マリータン、春頃行ったばっかなんや♪
うちはお弁当持っていかなくて><;この次はお弁当持って行こって話してたの
娘、海もほんと小さい時に見たっきりなのに、海って思ったんだ  て思ったよ
話せるようになってから川を見ても「うみ」って言ってた記憶が^^;
  1. 2008/08/29(金) 23:19:50 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

琵琶湖ってホント大きいですよね~
北の方へ行くほど水がキレイだし^^
琵琶湖って海水浴ができるんですよね~
関西に越してきてから知ったのですがかなり衝撃でした!笑

餌をあげるって楽しいけどちょっぴりコワイんでしょうね...
娘さんの気持ち何かわかる気がします^^

もうすぐ新米!美味しい秋が楽しみです♪
  1. 2008/08/30(土) 10:16:28 |
  2. URL |
  3. sayako #i1xTcUiE
  4. [ 編集]

sayakoさん

こんにちは!
琵琶湖、最初一周しそうな勢いだったけど
西はもう京都だと気付いて引き帰し(笑)
隣県だから近いのに久し振りに行きました♡泳いでる人も少しいましたよ

琵琶湖沿いの道の駅なんだけど もうみんなどの子も早く早くって感じで^^
手に持ってるのを取られちゃったり 怖々な娘の姿も可愛くて笑っちゃったんだけど^^
(でもじつは私もちょっとこわくて餌あげられなかった 笑)
  1. 2008/08/31(日) 23:39:52 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/91-82a23caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
