Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みに・・

808131

秋色あじさい

うまくドライになってくれるといいな




夏休み中の娘ですが来週からはサマースクールが始まります

この夏休み中、娘の友達 shiccaの友達と一緒に遊んだり、出掛けたり

何かと忙しくあっという間に過ぎました

週末に近場に旅行に行ったら夏休みは終了って感じです



今日はrちゃんのおうちに遊びに行きました

Lilas Blancさんでお花を買って

808132

rちゃんのおうちでグラスにさっとさせるように

白と緑をベースにってお願いしたら

イメージ通りの小さな花束ができて嬉しかったです^^


808133

おひるごはんを作ってくれました♡

子供には優しく、親にはちょっぴりスパイスを効かせたり

スープに甘さをプラスするのにプルーンを使ったりと

真似したいこといっぱい!

プルーン入りのスープはrちゃんが気にしてたんだけど

癖になる味でした♡

勝手にブログにアップしてごめんね~^^&ありがとう♡

そうそう、テーブルの左サイドにrちゃんの娘ちゃんがもてなしてくれた

おもちゃのクロワッサンがおいしそうにうつってます(笑)





808134

↑昨日の夕食

テーブルの右端のオリーブの木

808135

マリータンのお庭のオリーブの木♡

カッコよくザクッと切っていただいたもの

大きな枝は花瓶に

小さな枝をジャムの空き瓶に入れてテーブルに




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


スポンサーサイト
  1. 2008/08/13(水) 22:23:28|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ありがとう | ホーム | 洗濯バサミ>>

コメント

残り少なくなったけれど、素敵な夏休みを送ってね!
昨日は来てくれてどうもありがとう。久しぶりに会えて本当に嬉しかったよ。
ミニブーケ、とっても気に入ってます。いつも目の前においておきたい感じ。朝からまずはお水かえ。この暑さでお花から遠ざかっていたので、余計に新鮮で気持ちがいいです。ここのお花屋さん、とても気になるわあ。
それにしても、あ・れ・か・ら・あんなに素敵に夕食を用意したの??だんな様、ホント幸せですなあ。
  1. 2008/08/14(木) 09:50:30 |
  2. URL |
  3. リーコ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています☆
Lilas Blancさん 素敵なお店のようですね♪
ホワイト&グリーンの組み合わせは透明感・清潔感があるように思えます...
普段お友達のおうちへのおじゃまする時スイーツ系をお土産にすることが多くって。
お花のプレゼントってすごくいいですね~
shiccaさんのセンス 毎回すごく参考になります♪

仕切りのあるお皿って便利ですよね^^
我が家でも大活躍しています^^
見た目もgoodだし、食器洗うのも少なくて済んでしまうし^^;

ご旅行楽しんできてくださいね♪♪♪
  1. 2008/08/14(木) 21:43:03 |
  2. URL |
  3. sayako #-
  4. [ 編集]

リーコちゃん

コメントありがとうー♡
お返事遅くなってごめんね!
この前はほんとにありがとう^^
お花、気に入ってもらえてよかった
あれからまたLilas Blancさん行ったの♡
大垣でちょっと遠いけど機会があったら行かない?
雑貨もあってかわいいよ♡
あ・れ・か・ら・ 用意したのは野菜雑炊と枝豆サラダだけ^^;
夕食写真はあの日の前日なの
(一応昨日のってつけたんだけど紛らわしいよね><;)
オットは仕事で遅かったから会社で食べてもらったんだ♪手抜きだよ~
  1. 2008/08/17(日) 23:18:03 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

sayakoさん

こんにちは~^^
お返事遅くなってごめんなさい!
お花の透明感伝わってすっごくうれしいです♡
ていねいに束ねてもらったものってお花の空気も違う感じがするのよね♡
センスはお花屋さんで^^
実際我が家のベランダ、なかなか咲かない朝顔とか枯らしてしまったあじさいとか;;
なかなか思うようにいかない毎日です↓

仕切りのあるプレートsayakoさんも愛用してるのね
ほんと、これ使いやすいです♡
食洗器がないので仕切りの隅のほうの手入れはガッシガシにやっちゃってます(笑)
丈夫なとこもまた気に入ってます♪
  1. 2008/08/17(日) 23:25:17 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/85-adc4af3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
