Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定番ビビンバ

最近はバタバタしてて夕食作るのも手抜きが多いです
夕方へんな時間に睡魔に襲われたり夜中寝れなかったり
・・・という言い訳をしつつ朝食はトースト
オットの友人の出産お祝いを選びに高島屋に行き
昼食は「河むら」で
オットはお刺身、私と娘は松花堂
松花堂はお刺身、牡蠣の白菜巻チャウダー風、南瓜スープ
唐揚、里芋、親芋の煮物、クワイ、京人参などなど
目で楽しんでさぁ食べようという時には
娘の睡魔もピークにきててすごく不機嫌
ゆったりランチしようなんてとんでもなかった^^;
それでもデザートの柚子ゼリーまで食してお店を出ました
お店の方がすごく親切でいろいろと配慮して下さって助かりました
娘がもう少し大きくなったらまた行こ

帰って来て手抜き夕食
71202

ビビンバ
きのこのお味噌汁
豆もやしはさっと茹でて塩とごま油、胡麻で和え
ほうれん草は醤油ベースで
紅白なます
お肉はすりおろした玉ねぎ、醤油、酒に置いたものを焼いて
娘に合わせてコチュジャンとか辛いの何も入れてません
産後辛いのあまり食べなくなりました

関係ないですが今日ファミリアで
7~8㌢の「ブーティ」と書いてあった
カシミアのシューズをみつけました
誕生から3ヶ月くらいまで使えそうな大きさで
可愛かったです
娘の生まれたころを思い出しました



↓参加しています☆ポチっとお願いしまーす



  1. 2007/12/02(日) 23:03:32|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ル・クルーゼ | ホーム | ファブリックパネルから>>

コメント

美味しそうなビビンバね!これで手抜きだと言われると、私の作る料理は恥ずかしすぎる・・。さらに手抜きの上いく3食丼も、手間がかかった料理より娘はすすんで食べてる・・。
食事といえば・・娘ちゃん、一人でちゃんと食べてくれる?セッティングされた位置を見て、きっと美味しい料理を最後まで自分で食べるのかなぁ、とか思っています。最近食事に手を焼く我が家です。
  1. 2007/12/03(月) 09:12:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

お名前がなくて。。。
3食丼、娘もよく食べますよ^^
食事風景はテーブルで椅子に座ってれば大人しく食べてくれますが、外食とかで座敷とかはダメですねー遊んじゃって^^;
あとはとにかく自分でやりたい!って感じで毎回ハラハラしてます(笑)
  1. 2007/12/03(月) 23:30:32 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

ビビンバおいしそう~

器こうゆう感じすごいオサレe-267なんかちょっと洋っぽくなっていいね。
しかも、ぜんぜん手抜きでなくてよ、あ~た。
こんなおいしいごはん目にもおいしいごはん、オットさんも娘ちゃんも幸せだねん。
私もココに来てお勉強させてもらうわ~^^

赤ちゃんもブーティなんて流行ものがあるのね。
ちっちゃかった?v-410
  1. 2007/12/04(火) 00:40:57 |
  2. URL |
  3. あ〜みっこ #jbqo2yn2
  4. [ 編集]

あ~みっこちゃん

オサレさんに少しはなれるかしら。ありがとね
「ブーティ」は商品名に書いてあったけど
見た目はルームシューズ?
およばれ靴下?
ニットのバレエシューズみたいな感じ
すごく小さかったよー♡カワイイ♡
  1. 2007/12/04(火) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/8-cdc93670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
