Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通園バッグ

久しぶりの更新になってしまいました;;

娘はもうすぐ3歳になるので この時期に幼稚園にプレ入園します

通園バッグや着替え入れ、ランチョンマットなど

手作りで急いで用意しています

806101

濃いめの茶色の刺しゅう糸 チェーンステッチで名前を刺しゅう

あとは紐を通して着替え入れ完成

まだ通園バッグと上履き入れなんかも作らなきゃ。。

806102

手作りバッグに娘も大喜び

娘、初登場

7月くらいまで更新ものんびりになってしまいますが

のんびり見てもらえたら嬉しいです



↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/06/10(火) 21:51:56|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<あじさい | ホーム | ソーイングコーナー>>

コメント

改め!
マッタリーナことマリーと申します。
やっぱりこのHNが一番シックリなのヨw

ご訪問ありがとー
また来て見てネ♪

キャー!ムスメちゃん出てる~
しかもヘアも二つに結んじゃって。
可愛いゾ。ムスメ♥

大変だけどムスメのために
縫って縫って~^^
  1. 2008/06/10(火) 23:42:43 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

娘ちゃん、キュートですね~v-238

うちもプレ幼稚園、行き始めました。
でも、用意するものは何もありませんでした。

ランチョンマットっていうと、お昼も食べてくるのかな?
うちのところは、お昼前の約1時間です。
おやつをちょっと食べて、帰ってきます。
たくさん遊んで、とても楽しそうです^-^
  1. 2008/06/11(水) 09:17:46 |
  2. URL |
  3. renko #-
  4. [ 編集]

バックもチビデビちゃん(私の中では定着しつつある)もかわいいーー!!
すっごい丁寧にぬってあるね☆
めんどくさーーい!とか思っちゃうかもしれないけど、私も幼稚園の用意はなるべく手作りしたいなあって思ってます
だって、もっと大きくなったらママの手作りなんか趣味じゃない!って持ってくれないかもだし、手作りって大事にしてくれるよね
私も母の手作りおもちゃや、刺繍なんかは、いまだに覚えてるもん
こういうの作ってあげてるのも、とっても貴重な時間だよねえ
  1. 2008/06/11(水) 15:16:44 |
  2. URL |
  3. ピナコ #-
  4. [ 編集]

娘さん、可愛い~~ですね!
元気い~っぱい、愛嬌た~っぷり(?)なのが、
写真を通して伝わってきます(笑)
プレ入園おめでとうございます!
ママのお手製のバック、愛情たっぷりですね。



  1. 2008/06/11(水) 20:32:20 |
  2. URL |
  3. saku #-
  4. [ 編集]

マリーちゃん

うん、私もシックリくるわ~^^
改めてよろしくマリーちゃん♡

初娘、うすーい髪も頑張ってふたつに結ってみた(笑)
お手本とかなくて自分流でやっちゃってるから失敗も多くて;;
縫い直したのに失敗箇所もいくつか^^;
マリーちゃんの手解き受けたいっす
  1. 2008/06/11(水) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

renkoさん

お久しぶりです~^^
renkoさんとこもプレ入園なんですね!
うちはお昼もしっかり食べてきて、年少が2回あるみたいな感じです
早くも自立の第一歩みたいな思いで今からドキドキ
renkoさんとこの娘ちゃんみたいに楽しんでくれるといいなぁ♡
  1. 2008/06/11(水) 23:09:24 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

ピナコちゃん

チビデビ、ピナコちゃんに言われるの定着してるの私もよ(笑)
バッグ、可愛くみえる?(嬉)布のチョイスも落ち着いたものを、と思ったらちょっと地味で
めちゃめちゃ親好みになっちゃってる^^
ピナコちゃんの手作りいろいろ とっても可愛いし、通園グッズも手作りだと娘ちゃんも大喜びな姿が目に浮かぶよ
お母さんの手作りの品、思い出に残ってるなんて素敵♡
いつかピナコちゃんと一緒にちくちくしたいなぁ^^
  1. 2008/06/11(水) 23:14:25 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

sakuさん

こんにちは~^^
娘の元気いっぱい愛嬌たっぷりなの伝わって嬉しい(笑)
いっつもこんな感じで笑わせてくれてます
園指定で手作りってことだったんだけど 娘も喜んでてホッです
入園するってことを分かってるようで分かってないかもなんだけど^^;
私が作ったもので少しでも元気に行ってくれるといいなぁ なんて思ってます
  1. 2008/06/11(水) 23:18:37 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

いろいろ頑張っていますね。
応援していますのでこれからも頑張ってくださいね。
ブログランキングアップシステムを紹介していますので参考にしてください。(只今無料お試し期間中)
  1. 2008/06/12(木) 06:36:25 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

娘さんお母さんに手作りバッグにニコニコですね かわいい~v-343
刺繍してあげるなんてえらいわ~
入園準備は大変ですよね 私もひたすら名前をつけまくった記憶が・・
気がむいた時に更新して下さいね~楽しみにしてます

※ブログお引越ししました
お手数ですがリンクの設定変更お願いしますm(__)m
http://ameblo.jp/smileyhouse/

これからもよろしくお願いしま~す♪

  1. 2008/06/12(木) 10:38:47 |
  2. URL |
  3. sakupon #fwkSvwQ6
  4. [ 編集]

アー本当だw

可愛い娘ちゃんv(*゚゚*)v
そろそろ会いたいわよ。
サモ吉君も気に入ってるの。
娘ちゃんw

そーいえば、
その赤のチェックはウチにも同生地があるよ。
欲しくて色々買ったけど、
結局使わない・・・

良かったら娘ちゃんに使ってもらいたいわ。
ドウカチラ?
  1. 2008/06/12(木) 11:48:19 |
  2. URL |
  3. コミネ #-
  4. [ 編集]

ちかさん

コメント&応援ありがとうございます
まだまだな完成ですが頑張りますね
お知らせありがとうございます
  1. 2008/06/12(木) 23:41:58 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

sakuponさん

こんにちは~^^
刺繍が一番好きなちくちくです
とはいえ時間もかかって全部は無理かも(苦笑)
名前付けるの、いろいろあってひたすらっての分かります;;
まだまだ進んでませんが頑張りますね☆

ブログ、お引越しされたのですね
こちらこそよろしくおねがいしま~す
  1. 2008/06/12(木) 23:45:37 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コミネタン

娘かわいい?^^
娘もたまにコミネタン、サモ吉くんって呼んでるよ
ちゃんと覚えてるんだね
またゆっくり遊びに来て♪

生地使わないの??
これ、前回の娘のスカートの残り生地なの
通園バッグ用に買ったの、サーモン系のピンクのチェックで ちょっと地味になりすぎたからこっちに変更したのよ
ぎりぎりのところでカットしてるわ~^^;
めちゃめちゃ嬉しい♡
  1. 2008/06/12(木) 23:49:34 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
娘さん プレ入園おめでとうございます!

お名前を刺繍しちゃうところがshiccaさんらしくてgoodです♪
娘さんの姿から嬉しさがあふれていますよ^^可愛い♪

また作品見せてくださいね~
楽しみにしています^^
  1. 2008/06/19(木) 11:12:43 |
  2. URL |
  3. sayako #i1xTcUiE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/20(金) 08:16:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

sayakoさん

こんにちは!!
お返事遅くなっちゃってほんとうにごめんなさい!

入園前ってこんなにバタバタしちゃうものなのねって実感(私がのんびりなだけ!?)
ひとつひとつ出来上がるたびに娘が喜んでくれることが励みです^^
やっと洗い替えの箸入れとかランチョンマット完成しました♪
sayakoさんにも私らしいって言われちゃうとほっこり嬉しい気持ちになります♡
ありがとうございます♡
入園まであと少し
嬉しさとさみしい気持ちも一緒になってますが 娘と一緒に私も初めの一歩
ドキドキですよー^^
  1. 2008/06/26(木) 04:47:06 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/73-5ad70efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
