Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リビングのテレビ

805211

先週の土曜日から我が家のテレビはこんな感じ

朝から晩までスイッチが入りません

娘についつい録画してある「アンパンマン」とか見せてしまったりで

見てもらってる間にお洗濯したり家のことやってました

(もっと見たいーっ)とかせがまれることも^^;


最近は、一緒にお化粧したり(もちろん娘はマネ)

食事の用意のジャマお手伝いしてくれたり

ちょっとパワーのいる毎日ですがそれなりに楽しんでます

そんなこんなで更新もさらにまったりになりそうな予感が。。。

無理しないで自分ペースでまったりやっていこうと思います

テレビを消した毎日は時間が経つのがのんびりです




娘に毛糸で遊ばせながらこんなものも作ってみました

805212

ずっと使ってるリネンのキッチンクロス

正方形だったので真ん中でカットして長方形に縫い合わせ

端っこをコットン&リネンの糸で編んで

本を参考に自分流

もともとキッチンクロスなので真夏に汗かいても活躍できそう♪




805213

夕食もあまり手を加えず短時間で



それにしてもテレビがあまりに黒々してるので;;

布をかけたりしようかなぁ




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


スポンサーサイト
  1. 2008/05/22(木) 00:08:04|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ソーイングコーナー | ホーム | スカート>>

コメント

テレビ、新調ですか?
確かに消えているテレビは黒くて怖いですね^^;

うちのも化粧品大好きで、いつも貸せー貸せーとうるさいです。
リップを塗ってあげるとうっとりしてくるみたいで、女の子だな~って思います。
  1. 2008/05/22(木) 09:06:53 |
  2. URL |
  3. renko #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

お子さんが小さい時期って、終わってみればあっという間、
そして一番いい時期だそうです。
うちの母親の口癖は、
「お前は3歳までが一番可愛かった」です。(笑)
今のときを大切にしてあげてほしいです。
プログはいつでもできるけど、わが子のその年齢は
その時しかないものだから。
母親業は何にも優る偉大な仕事だと私は思っていま~す。

  1. 2008/05/22(木) 09:09:21 |
  2. URL |
  3. saku #-
  4. [ 編集]

住まいのクチコミポータル 「モテ住まい」

はじめまして!住まいのクチコミポータル「モテ住まい」の
運営事務局と申します。

突然のご連絡、失礼いたします。
http://motesumai.com
http://motesumai.com/XP/reg.cgi  ※登録フォーム

弊サイトに、

┌─────────────────────────┐
ブログを是非、ご登録して頂けないでしょうか?
└─────────────────────────┘

モテ住まいにご登録していただけますと、モテ住まいから、
お持ちのブログに直リンクを張ることができます。

■ブログの設定など、複雑なことは一切ありません!
■モテ住まいから、お持ちのブログへの誘導が可能です!
■登録や運営などの費用は一切発生しません!

┌───────────────────────────┐
手間をかけることなく、露出アップが可能になります!
└───────────────────────────┘

モテ住まいは、登録ブロガーさんと一緒に作る「住まい」を
テーマにしたクチコミポータルサイトです。
みんなが考える「いい住まい」の情報が盛りだくさん。
いろいろな切り口で記事を探すことができます。
全ての情報は参加ブロガーさんのクチコミで成り立っています。
特にいい記事を執筆されているブロガーさんに参加を
お願いしております。

ブロガーさんの新規登録はこちらでできます!
http://motesumai.com/XP/reg.cgi
  1. 2008/05/23(金) 15:42:50 |
  2. URL |
  3. モテ住まい事務局 #RjDPvkiM
  4. [ 編集]

renkoさん

こんにちはー^^
お返事遅くなって本当にごめんなさいっ!
テレビオフ生活ずっと続いてますよ~
そして真っ暗なまま^^;
やっぱり布かけたほうがいいよね

renkoさんとこの娘ちゃんもお化粧好きなのね♡
やっぱり女の子だよね
うちもパフパフしながら鏡見てうっとりだよ(笑)
  1. 2008/05/25(日) 22:20:40 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

sakuさん

こんにちはー^^
お返事遅くなって本当にごめんなさいっ!
終わってみればあっという間ってほんとにそうですね
1歳になるまでは大変大変と思いながらもあっという間に過ぎちゃって、今から思うと全然大変じゃなかったとか思っちゃって^^;
(もうすぐ3歳なの)
娘とじっくり向き合いながら時間のある時にブログも更新していけたらいいな~^^
テレビを消してから娘と一緒に向き合う時間が増えたように思うのでやっぱり私たちにとっては合ってるかも♡
ありがとうございます
  1. 2008/05/25(日) 22:27:02 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
しばらく実家に帰省(寄生!?笑)していました^^

我が家も一時期テレビをつけずに過ごしていました☆
(娘がDVDの操作方法をおぼえてしまって何度も見たがるようになってしまったので)

shiccaさん&娘さん 毎日素敵で充実した時間を過ごされていることでしょうね♪
親子で過ごす時間は保育園や学校へいくようになると自然と少なくなってくるかと思います☆
「親子時間」お互い大切にしたいものですね^^

前の記事になりますが、スカート可愛いですぅ♪
夏はそのまま、冬はスパッツinでオールシーズンいけちゃいそうですね^^v
  1. 2008/05/26(月) 21:48:18 |
  2. URL |
  3. sayako #i1xTcUiE
  4. [ 編集]

sayakoさん

お返事遅くなっちゃってほんとにごめんなさいっ!!

そしてそしておかえりなさーい♪
まだまだテレビ点けてませんよー^^
流しっぱなしでつけてしまうより時間を決めて。。と思いながらついつい点けっぱなしになっちゃって^^;
思い切って消してよかったかもです
ずっと娘と一緒の行動は時間もかかっちゃうことも多いけど それなりに楽しんでますよ♪
幼稚園の制服合わせも始まり、いよいよな時期なの(ちょっとドキドキです^^)

スカート誉めてもらって嬉しいでーす♡
とはいえ、初めて!のお洋服作り
しかもティアードスカート><;
先日、裏を友達に見せたら笑われちゃいました(ははは・・・)
次にチャレンジする時はもっと慎重に頑張ります(笑)
  1. 2008/06/03(火) 11:35:06 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/71-d89f8d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
