Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根菜袋

805031

さらしで根菜類を入れる袋を作りました

巾着にしてリボンテープをつけて

土付きのままのじゃがいもとか入れても

汚れてもがんがん洗えちゃう

ついでに直線縫いで葱袋も

作る前は新聞紙に包んでました^^




805032

夕方nawoちゃんから桜えびと金目の干物が届きました

作る予定だった海老のオイスター炒めと

桜えびでかき揚げ風お焼き

海老好きの娘は大喜び♡

次は金目をいただきます~♡ありがとう♡




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/05/03(土) 17:04:40|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ガラスの瓶 | ホーム | コットン&リネン レッグウォーマー>>

コメント

shiccaさんハンドメイドお好きなのですね~♪
袋、ナチュラル&エコな感じがします^^
根菜類はこの袋に入れてどちらに保管されているのかしら~

今日もお料理美味しそうです!
娘さん『エビ』お好きなのですね♪
我が娘もエビ大好物です^^
  1. 2008/05/04(日) 18:42:24 |
  2. URL |
  3. sayako #i1xTcUiE
  4. [ 編集]

さすがshiccaちゃん!
あっと言う間にエビづくし~
美味しそうにお料理してもらえて
良かったわね☆桜エビちゃん^^

この野菜入れ可愛い♪
ウチなんて新聞取ってないから
スーパーの袋に入れたまま保存よw
ウチの分も縫ってーーーv-322

  1. 2008/05/05(月) 22:04:12 |
  2. URL |
  3. nawo #-
  4. [ 編集]

sayakoさん

好きですよー♡
ナチュラル&エコな感じが伝わったら思った通りなので嬉しいです^^
カゴとかにそのままぽんと置いておきたいところですが 狭いキッチン><;
冬場はベランダで 夏場は冷蔵庫になっちゃいます。。
冷蔵庫だと根菜袋の上からポリ袋したほうが乾燥防げると思います^^

sayakoさんの娘ちゃんもエビ好きなんですね♡
うちはフープロで細かくしたエビのハンバーグが一番好きみたいですよ♪
  1. 2008/05/05(月) 23:39:46 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

nawoちゃん

エビづくしで満足だったわ~♡
ほんとに美味しかった
ありがとね!!
根菜袋可愛い?^^
実物見てくれたもんね♪
リボンテープは100均ので作ってみたの
汚しても安心安心
nawoちゃんのが手作りうまいんだもーん
  1. 2008/05/05(月) 23:43:24 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

ネギ袋いいね!ナイス!
アタシも作ろーーっと☆
根菜の袋は雑貨屋さんので持ってるけど、
ネギ入れなんて売ってなかった~
ウチも新聞とってないしこれはイイ!
 
エビいっぱい入れてお好み焼きにしたよ^^
  1. 2008/05/07(水) 13:17:35 |
  2. URL |
  3. コミネ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

コミネタン

葱袋いいよ~!
私、すーぱから買って帰る時の葉先とかも気になっちゃってて^^;
袋に入れると全然気にならないよ
食べるのは好きなんだけどな~
冷蔵庫に入れるなら 袋のうえからビニールとか野菜用のジップロックみたいなのしたほうが冷気で傷まないかも。。

エビ、お好み焼きも美味しそう♡
  1. 2008/05/07(水) 21:47:24 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/66-1ee54aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
