Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルメス ティーカップ&ソーサー

804231

結婚祝いでいただいたティーカップ&ソーサー

最近は出番がなくて収納されたまま

赤の縁取りと緑の縁取り

ベースは白だし気に入ってます^^

出番が少ない理由は。。。

4客あるうちの1客のカップ、カケさせてしまいました;;

大切にしてたのに ついうっかりです(トホホ)




804232

鰯を粉つけてこんがり焼いて

ミョウガと大葉の上に黒胡麻ペーストベースのたれをのせて

となりは人参のハンバーグ izumimirunさんの本から




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡



  1. 2008/04/23(水) 14:06:16|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<コットンレースのネックレス | ホーム | 野田琺瑯 ストッカー>>

コメント

またまた凝った夜食ですねー
にんじんハンバーグかぁ・・・これなら野菜嫌いの子供でもOK
魚+弱って何だったっけ?(アホがバレちゃうよ)
あーーっっ 『いわし』だっけ

エルメスのカップ&ソーサーじゃ緊張しちゃうな(笑)
普通のコーヒーや紅茶の味もワンランク上って気になるかも♪
  1. 2008/04/23(水) 20:55:43 |
  2. URL |
  3. elle #-
  4. [ 編集]

エルメスでもシンプルなんですね
ゴージャスなイメージだったけど、こういう
シンプルなのだったらさりげなくていいかも♪
それにしても今日もおいしそうなご飯ですね~v-371
  1. 2008/04/23(水) 23:28:04 |
  2. URL |
  3. sakupon #fwkSvwQ6
  4. [ 編集]

こんにちはー!
作っていただいてすごく嬉しいですよ。
ありがとうございます。
本、少しでも役立つと本当に嬉しいです。
ああ、なんだか幸せな気分です^^。
  1. 2008/04/24(木) 08:25:37 |
  2. URL |
  3. izumimirun #-
  4. [ 編集]

shiccaさんちのごはんって、ホント彩&品数多くておいしそう☆
食べるの楽しそう!っていつも思います。

こういうの見ると、やっぱり白いお皿が素敵~って思うんだけど、ついつい色付きのお皿買っちゃうんですよねー
  1. 2008/04/24(木) 15:44:20 |
  2. URL |
  3. renko #-
  4. [ 編集]

持ち手の部分はオッケね☆
持ちやすそうだわw
どんなにステキなカップでも持ちにくいのはイヤよw
このカップはシンプルで使いやすそ♪

「鰯」を「鯵」と思い込み
アジで変換して何で「鰯」と出ないのか
しばらく悩んだわw
今度からカタカナでヨロシク~v-91
  1. 2008/04/24(木) 21:34:20 |
  2. URL |
  3. nawo #-
  4. [ 編集]

elleさん

人参ハンバーグ、お肉使ってないんですよー
オートミール入りで娘も食べてくれました♪
「魚+○」ってなんか間違い読み書きありそうでドキドキ~(笑)パソ変換のおかげで間違いなくてホッ^^

エルメスの、緊張解けた頃にカツンとやっちゃいました^^;
やっぱりぽってりした感じのカップのが私にはあってるかもー
  1. 2008/04/24(木) 22:40:47 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

sakuponさん

そうなんですよー
いただいたときに、シンプルでいい♡と思ってたんです
ところが繊細な感じなので大雑把な私にはそろりと扱ったつもりでもやっちゃいました^^;
ぽってりした感のが安心ですね
ご飯、ほめてもらって嬉しいです♡
ありがとうございまーす
  1. 2008/04/24(木) 22:44:31 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

izumimirunさん

こんにちは^^
またまたアレンジしちゃいましたけど
初な食材もあったりで楽しんでお料理できちゃいました♡
娘もばっちり食べてくれたし♪
また色々作ってみたいです~!
  1. 2008/04/24(木) 22:46:34 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

renkoさん

ほめてもらって嬉しい~♡
でもでも料理する時の気分で毎回↑↓激しいですよ(笑)
ちゃちゃっと出来ちゃう時もあれば、時間かけた割に全然ダメって時もあるし;;

白が好きでいただき物だったり、自分で揃えたりだけど
コーディネイトがうまくいかないかな~って無難に逃げちゃってるだけのお皿揃えかも^^; 
renkoさんの器見て色んな色とか柄とか(いいな~♡)って思ってます
ショップとか行っても色々見ちゃって
めちゃめちゃ影響されまくってますよ~っ
  1. 2008/04/24(木) 22:56:19 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

nawoちゃん

EGOのことね(笑)
そうそう、お茶もガツンと飲めちゃうし!
魚+○って弱いよね~鰯 笑
お寿司屋さんの湯呑ってあったね 昔
(あれ、今もあるかな。。)
読めなかった字のが大半だったわー^^
パソって便利♪入力するだけで変換変換♪^^
  1. 2008/04/24(木) 23:00:58 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/63-935de1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
