Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルク キッチンツール

803081

ルクのこれ、なんていうんでしょう

円柱型なので菜箸など普段使いのものをポイポイっと入れてます

あまり出番のない子たちは引き出しの中で待機

口が広いので菜箸たちも あっちこっちと向いちゃう

使い慣れてるのでとりあえずこのまま^^




803082

豚肉ソテー

塩、胡椒、ガーリック、ソース、生クリーム

仕上げに上から生クリームとバルサミコ酢をかけて




803083

茎ワカメを沢山もらったので

新鮮なうちに「きんぴら」と「ぽん酢和え」で

一緒にもらったアサリは酒蒸し

海の幸堪能ー



↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします

クリックありがとうございます♡


  1. 2008/03/08(土) 00:53:13|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クイジナート フープロ | ホーム | ルク ケトル>>

コメント

私も、これ狙ってました!(笑)
今使っているツールスタンドだと、いろいろ全部入りきらなくて、
ルクのは、大きくて安定感があるので、そのうちと思っていました。
でも、shiccaさんが持っているのをみたら、なんとなく満足してしまって、
しばらくは今のままでいいかな、なんて思ったり、、、。(どういう心理?)
  1. 2008/03/08(土) 04:33:31 |
  2. URL |
  3. saku #-
  4. [ 編集]

口が広いから洗いやすいし清潔に使えそう^^

バルサミコってサラダのドレッシングにしか使った事無いんだけど
ダイレクトにソースで使って酸っぱくはないの?
生クリで味がまろやかになるのか?
ちょっと試してみたいv-221

そして突然だけどありがとうv-207
目標達成したらパラティッシュと一緒に
封印解かせてもらうワw
  1. 2008/03/08(土) 13:11:54 |
  2. URL |
  3. nawo #-
  4. [ 編集]

sakuさん

ツールスタンドって呼べばいいんだ♪
全部入りきらないって分かります~
うちもこれ、最初はひとつだけだったんだけどそのうち窮屈になって
ふたつに分けたんです
それでも入りきらなくて引出収納も利用してます^^
見て満足って分かりますよ(笑)
私も気になってるカップ&ソーサーがあるんだけどショップで見て満足してるのもあるの
  1. 2008/03/08(土) 21:53:52 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

nawoちゃん

早とちりv-5ごめんねっ
バルサミコ酢、私はサラダより料理に使うこと多いかな
といっても隠し味とかで
豚肉ソテーの味付けはソース&生クリームでまとめたんだけど
お皿のまわりにバルサミコかけて上から生クリームかけたの。
合わさった味がオットにはうけてたよ
一回ためしてみて(つか、今度作るわ)

封印とけますように♡
  1. 2008/03/08(土) 21:57:57 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
私もこれ欲しいんです!
でも、うちはツール類は全部引き出しなので、キッチンでは出番なしです。
ペン立てには大きいのかな。。。

これ一食ですか?
豪華~~^-^
  1. 2008/03/08(土) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. renko #-
  4. [ 編集]

renkoさん

こんにちは^^
ツール類、引き出しの中だと必要ないかもですね
私はよく使うものだけオープンにしちゃったんですけど その分ごちゃっとしちゃってます^^;
ペン立てには普通のサインペンくらいだと頭が見えないから 置くのにはスッキリだけど取り出すのはどうかなぁ
はさみとかよく使うもの入れてもいいよね♡
↑の夕食は2日分ですよ~ すっごい大食(笑)
豚肉ソテーが前日で 茎ワカメが当日分でした♪
  1. 2008/03/10(月) 13:17:02 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/51-73d04f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
