Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルク ティーポット

802291

ル・クルーゼのティーポット

紅茶を飲むときはこれで

ティーカップはデザートカップでそのままオーブンもOK

小さめなので中国茶のように飲んでます

友人からはガブガブ飲みたいっ とか注文されました(笑)



802292

根っこ付きの水菜を沢山もらってどうやってやっつけようか。。。

油揚げとお出汁で煮て(定番)

お出汁も一緒に飲めるように薄味に

メイン料理になりました



↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします

クリックありがとうございます♡


  1. 2008/02/29(金) 20:06:31|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ひなまつりパーティ | ホーム | まねき猫>>

コメント

ル・クルーゼからティーポットでてるんですねー
かわいい♪
この間ル・クルーゼのマグが売ってて、買おうか
どうしようかしばらく悩んだんだけど、ちょっとサイズ
が大きいかなーと思ってやめました。
以外とちょうどいいサイズのカップって難しいかも。。
  1. 2008/02/29(金) 20:51:20 |
  2. URL |
  3. sakupon #fwkSvwQ6
  4. [ 編集]

水菜、いっぱい食べれちゃうね!
私お出汁ごくごくって感じかなv-398
ごはんおかわりしちゃうね。

今日はあのあと、子供が寝ちゃったから静かな夜だよんe-266まったり~e-423
  1. 2008/02/29(金) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. あ~みっこ #jbqo2yn2
  4. [ 編集]

こんばんは~

私はこれの赤いポット持ってます。
すんごく白と迷いました。
これけっこうお茶の葉っぱ、もれません?
ミルクピッチャーは白持ってます。
カップ欲しい~~!

私も今水菜が大量にあって、どうしようかと思ってました。
そっかー油揚げと煮ればいいのか!と思ったら、
おいなりさんで油揚げ全部使っちゃったのでした^^;
  1. 2008/02/29(金) 23:22:30 |
  2. URL |
  3. renko #-
  4. [ 編集]

sakuponさん

ティーポットも可愛いですよ♡
シンプルなとこがまた好きなのです
ちょうどいいサイズのカップってほんと難しいー
自分だけの時は調節出来てもお客様のカップとかだと、ね。
強行して出しちゃってますけど(笑)
マグ、ずっと欲しいと思ってるんだけどこれってものに巡り合ってなくて。。ルクも一度みてみよっと。大きいかもだけど^^
  1. 2008/03/02(日) 01:08:20 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

あ~みっこちゃん

水菜、見事にやっつけれたよ
(オットはちょっと残してたけどーー;)
金曜日も夕方ありがとね~♡
うちもすぐに寝ちゃったんだよ^^
  1. 2008/03/02(日) 01:10:03 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

renkoさん

をを!renkoさんとまたまた共通点が!
赤も可愛い感じですよね~^^
茶葉、もれるもれるっ
私、中の茶葉入れるの取って使ってるの
ティーバックか 葉っぱだと茶こし使ったりで
可愛いから自分流に使っちゃってます♡

水菜と揚げ、美味しかったですよ
renkoさんとこのおいなりさん、美味しそうだったー♡
今日はうちも「ちらし」作る予定でーす(マネッコ♪)
  1. 2008/03/02(日) 01:14:16 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/48-5112e95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
