Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胡麻だれ

802171

マグカップ欲しいな~思ってます、ずっと

オットと暮しはじめた頃に雑貨屋さんで購入したマグ

最近一人の時に使います

牛乳を温めてインスタントコーヒー入れて

コーヒーメーカーでいれるブラックも好きです

小川珈琲さんの豆が多いです



1月中旬からまったりモードなshicca

やっと少しずつエンジンかかってきた(かな?)

802172

湯豆腐の鍋を撮り忘れ^^;

人参の胡麻だれ和え

黒胡麻ペースト、醤油、砂糖、白胡麻を混ぜて

千切りした人参を塩を振ってしんなりさせ

胡麻だれで和えて

湯豆腐は葱醤油でも食べたけど

この胡麻だれでもOK!



もひとつ夕食写真

802173

焼き塩鯖の上の器わけぎの和えもの

これも↑の胡麻だれ使用

残してた胡麻だれに、酢と砂糖を足して



↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします

クリックありがとうございます


  1. 2008/02/17(日) 23:41:55|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<WEDGWOODと | ホーム | キッチン>>

コメント

お。THE和食って感じやネー^^

shiccaちゃんとこって黒ゴマペーストの出番多いわネw
自分で作った黒ゴマソースがスンゲッまずくて
あれからウチ出番こなーイw

この間shiccaちゃんが「小川珈琲で買う」って聞いて
「ふぅーん」って思ってスーパー以外で
アタシ何処で買ってるんヤロ?って思ったら
「小川珈琲」の豆だったーw
何処のって決めてるわけじゃないからイロイロだけどw
  1. 2008/02/18(月) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. nawo #-
  4. [ 編集]

焼きサバ、いい焼き加減だねえ~おいしそ~
うち今日煮サバだった(笑)しょうがで甘辛く~
コレ見てたら、焼いたの食べたくなってきた!!

わけぎに黒ごま!そっかいつも酢味噌とか酢味噌とか・・・コレばっかだったv-398
わけぎも好きなんだ~一袋だと足りないよね。
ちょっと黒ごまでやってみよっと!ありがとね^^

寒い時期ってなんだかまったりになるよね。
私もお正月終わったら、急にだら~って感じだったよ;;
あ、そっか。冬眠ってやつ(笑)
  1. 2008/02/18(月) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. あ~みっこ #jbqo2yn2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/21(木) 11:44:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

nawoちゃん

黒胡麻ペースト、使っても使っても減らないっ
お陰で出番多し!
この胡麻だれ、なかなか好評だったよ
やってみてー

豆、おんなしやったのね
今は「有機栽培ブレンド」使ってる
nawoちゃんのブラックパラッティッシでコーヒーのませてもらうのを楽しみにしてるわ♪
  1. 2008/02/21(木) 14:04:18 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

あ~みっこちゃん

焼き鯖の焼き色が不細工だな~と思ってたとこだから そう言われるとなんか嬉しいわ^^
そうそう酢味噌あえになっちゃうから
どうかなと思って胡麻だれ酢にしてみたの
これもなかなかよいよー
  1. 2008/02/21(木) 14:06:33 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

♡♡♡

コメントありがとうございました^^
嬉しかったです
  1. 2008/02/21(木) 14:07:31 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/44-3c124076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
