Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布きん

801131

刺し子の布きん出来上がり

布きんを作るセットで初挑戦

結び留めしないでちくちくするのは初めてで楽しかった

のんびりすすめてやっと完成!

キッチンまわりで使いたいと思ってます

娘のクリプレ以来、刺繍が好きなことに気付きました^^

801132

チキンのオーブン焼き

これもクリスマスに骨付きもも肉焼いたのを応用

紹興酒、味噌などで下味つけてしばらく寝かせオーブンに



最近オーブンまわりや食器棚の小掃除してます(今頃?)

年末に手抜き掃除しかしてなかった^^;

使わないもの処分したり、友人にあげたり

器も使わないもの処分処分

和物にハマってて集めた器は気分を変える時に使うので

奥へ奥へ収納

まだ完成ではないので徐々にすすめてます

性格的に一度にチャッとやりたいですが

娘が手伝ってくれるのですすみません^^;

刺し子を始めてから

(いつか出来上がるし、完成楽しみだし出来るところまで)

という考え方にちょっとなってます



↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします

クリックありがとうございます♡


  1. 2008/01/13(日) 13:39:22|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミル | ホーム | お魚グリル>>

コメント

刺繍お好きなんですねー。
私、刺繍苦手です 小学校の家庭科以来やってないなぁ(^_^;)
っていうか裁縫ニガテなので手作りのできる人憧れます!
  1. 2008/01/13(日) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. sakupon #fwkSvwQ6
  4. [ 編集]

完成したのね!すご~い!!
なんかキッチンまわりがかわいくてはかどっちゃうねv-411うんうん。小さなコトからコツコツと・・・いい言葉だわ~あ~私にいえることだわ^^;
手縫いってあったかみがあっていいね~
  1. 2008/01/15(火) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. あ~みっこ #jbqo2yn2
  4. [ 編集]

sakuponさん

裁縫、ほとんど私も中学以来でした^^
しかも5段階の成績で2だったし(笑)
きちんとした裁断とか大作は苦手かもだけど、ちっちゃなものを縫い進めていくのが合ってるみたいです♪
私はsakuponさんの写真のアングルとか取り方に憧れてます♡
なかなかうまく撮れないんですよ;;
  1. 2008/01/16(水) 00:05:51 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

あ~みっこちゃん

完成したよー♪
また何か作ろうかな~と考え中だよ
あ~みっこちゃんもこうゆうの好きかも^m^
今度やってみない?
  1. 2008/01/16(水) 00:08:50 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/30-00737289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
