Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月リース

712281
お正月用のリースを手作り
手ぬぐい2枚をねじねじ中尾さん風に巻いて
グレーのリボンはお正月用の箸置き
通気口のとこに飾りました
お正月すぎたら解いて本来の手ぬぐいに戻ります
作ったといえない巻いただけのものですね^^;


お昼に友達と中華のバイキングに行き
お腹いっぱいの幸せのとこ帰って来て
りんごのタルト焼きました
712282
冷凍パイシートの上にバターでソテーしたりんご
卵と砂糖、小麦粉、牛乳でクリームを作ってかけただけ
712283
夕方あ~みっこちゃん家にしつこくおしかけて
手作りプリンを頂きながら一緒にお茶しました


夕食写真
712284
黒酢酢豚
マグロのお刺身
あとは前日の残り物


娘にオットの友人サンタから遅れてプレゼントが届きました
712285
ふかふかのトレーナー
娘にトレーナーを1枚も買ったことなくて
自分では中々選ばないデザインなので新鮮です♡
やわらかい素材なので活躍してもらいます♪
ありがと~!



↓参加しています☆ポチっとお願いしまーす

クリックありがとうございます♡


  1. 2007/12/29(土) 00:39:57|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大晦日 | ホーム | 手作りクッキー>>

コメント

をっ!あん時の手ぬぐいはコレに変身したんヤー☆
ネジリ具合に気合入ってるように見えるのはアタシだけ?w

リンゴのタルト美味しそうにできてるやない^^
何気に花形のリンゴも乗ってるしw
アタシも思いついた時に作りたいから
いつでも出来るよう材料はスタンバってるんだけど
心が上の空w

黒酢使うとお肉柔らかくなって美味しいよネ♪
ウチもコレ使って「角煮」するけど
お値段結構するのよネ~w


  1. 2007/12/29(土) 23:20:47 |
  2. URL |
  3. nawo #-
  4. [ 編集]

nawoちゃん

そうそう!あの時のだよ~
気合いの入れ具合いい感じ?(笑)
リンゴのタルト即席感たっぷりだよね
nawoちゃんの手作りシフォンケーキが忘れられないわ~!
ほんとに美味しかったもん♡♡♡
黒酢酢豚、生協のレトルトなんだv-413
レトルトあんまり使ったことなかったけどオットには不評だった~;;
  1. 2007/12/31(月) 09:36:33 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

あけおめ~

やっとお正月も終わりって感じ?
やっと遊びにこれたわ!
今年もよろしくお願いします。

トレーナー、かわいいe-266
そうなんだ!トレーナー息子っちいつも着てるけど着やすいくていいよん。動きやすいし。重宝するよん。

プリン、もいっこの方リベンジで作ってみたヨ。こっちのがおいしいヨv-426食べに来てね~v-411

あ!彬巻きだ!すごいオサレ~v-424こうゆうの作れるshiccaちゃんすご~い!
  1. 2008/01/04(金) 01:26:06 |
  2. URL |
  3. あ~みっこ #jbqo2yn2
  4. [ 編集]

あ~みっこちゃん

あけましておめでとうー
今年もよろしくお願いします^^

トレーナー、もこもこがイヤなのか娘は着るのいやがるの;;
初!って感じだったのに
元旦の雪降ったとき着せようと思ったら全然ダメだったよ~
  1. 2008/01/04(金) 14:41:56 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/24-b7b104da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
