Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスディナー

メリークリスマス!
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家は自宅でnawoちゃんとヨッシーくんを誘ってホームパーティ
娘にクリスマスプレゼント届けてくれました
712241
可愛いワンピース♡
裏がピンクで素材もやわらかくとっても可愛いの♡♡ありがとー♡♡


そしてクリスマスプディング
712242
高価な箱の中身は
熟成されたレーズンなど何度もブランデー?をかけて
時間をかけて作られたもののようです
(私は初めて知りました^^)
「何年もの」と称して家庭ごとの味もあるようで
賞味期限が2009年8月でした!びっくり~
中身は↓で写真アプ


ディナー写真
712243
鶏もも肉のオーブン焼き
クレープ包み↓(はクレープの中身
 (韮ともやしの胡椒炒め
 (人参の甘酢和え
 (炒り卵・胡瓜
大根と帆立、大葉のサラダ
赤と青のサラダ
クリスピーピザ(一枚はモッツァレラ、一枚はピザ用チーズ)
パプリカスープ
オットとヨッシーくんはビールで
shiccaとnawoちゃんはりんご酢を炭酸で割って

今回のメニューは栗原はるみさんの本から参考に
とはいえクレープ包みのソース、甜面醤と書いてあったけど
ストックになかったので^^;手作りしました
1、味噌、柚子、砂糖を合わせたものと
2、焼肉のたれ、オイスターソース、胡麻を和えたもの
2、のほうが美味しいと好評^^(焼肉のたれの味がしない!)
鶏もも肉のオーブン焼きサイコー♡
ピザは友人に発酵のいらない粉があると教えてもらってたので簡単手作り♪
フライパンでも作れるスグレモノですが
丁度 温まってるのでオーブンで
具は何を入れようか考えたけどシンプルにソースとチーズだけ
これがうまく合ったみたいでよかったです


ケーキはイチゴジャム入りのパウンドケーキ焼きました
ホイップしようと生クリームも用意してたけど
クリスマスプディングとシュトーレンもあったので簡単に
712244
クリスマスプディング、画像小さいけど見える?
深いチョコレート色でスプーンですくって器に取り分けました
(この小ささで手間暇かかって飛び出すくらいのお値段!)
洋酒をしっかり吸いこんだ生地でなんとも深い味わいです
一度食べると忘れられないかも!?
娘はケーキに目もくれずイチゴまっしぐら
でもクリスマスプディングをお皿に盛ると
「それなぁに?うん○?」と聞かれましたー_-;
まだまだチョコレートの味も知らない娘は食べたことのない色に反応したもよう
nawoちゃん、ごめんね~!!
これからサンタになって娘の枕元にプレゼント置いてきまーす



↓参加しています☆ポチっとお願いしまーす




  1. 2007/12/25(火) 00:35:09|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<手作りクッキー | ホーム | クリプレ完成>>

コメント

メリークリスマスv-340
どれもこれも美味しかったワ~
特にチキンのオーブン焼きは味付けサイコーだったわヨ^^
美味しいお料理と楽しい時間を過ごさせてもらって
心からありがとうv-238

ほんでも「クリスマスプディング」を「う○こ?それう○こ?」って
言われた時きゃー「食ってみろー」とムスメちゃんに
本気で思ったわサw

それからあのムスメちゃんへのプレゼント実物は予想外の出来☆
メッサ可愛かったわよ~(ビックリ
アタシのプレゼントまでありがと♪
  1. 2007/12/25(火) 19:44:32 |
  2. URL |
  3. nawo #-
  4. [ 編集]

メリクリ~☆

素敵なホームパーティe-266
おいしそう~♪&オサレ~♪
栗原はるみさんの料理も器もいいよね^^私も好き~
あこがれだけど^^;

娘ちゃんの「うん○?」に反応しちゃったv-398
子供っておもしろいよね!でも突然とんでもないことゆうからこっちは超汗汗なんだけどね~
  1. 2007/12/25(火) 23:29:05 |
  2. URL |
  3. あ~みっこ #jbqo2yn2
  4. [ 編集]

shiccaさん メリークリスマス♪
って過ぎちゃったんだけど~(>▽<)ノ

豪華なディナーを食べましたね(良いな~)
でも娘ちゃんの 『うん○?』には笑っちゃったけど
そんなものはディナーにのせまちぇんよ~♪
やっぱり子供は面白いね(^^;

なんと私のところはクリスマスの日41度まで気温がUPして
もう生きるのが精一杯って感じでした(笑)

  1. 2007/12/26(水) 22:24:53 |
  2. URL |
  3. elle #-
  4. [ 編集]

nawoちゃん

楽しい時間をありがとうー♡
チキンは娘も一番くらいついてたね(笑)
そしてクリスマスプディングは申し訳ない!!><;
○のうつとこ私と違ってバレバレだわ~
でも忘れられない味だった♡
こちらこそ心からありがとうです

クリプレ、可愛かった?嬉しいな♪
  1. 2007/12/28(金) 00:03:37 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

あ~みっこちゃん

栗原はるみさんチョイスで大成功だったよ^^
とはいえアレンジしすぎな私だけど(笑)
娘、ほんとに悪気なく言ってるんだろうけど
(きゃー!!やめてー!!)
って感じだったよ(汗
ブログのあ~みっこちゃん家のクリスマスディナー美味しそうだったよー^^
  1. 2007/12/28(金) 00:08:04 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

elleさん

わたしもめちゃめちゃ遅くなったメリークリスマスです^^;
elleさんの(そんなもののせまちぇんよ~♪)娘にそのまま伝えておこっと(笑)
ほんとに何で笑わせてくれるかわからない娘ですよ
最近はelleさんのコメントに笑わせてもらってます(爆)

それにしても41度!!
ほんとに激真夏なクリスマスだったんですね・・
精一杯ってのもわかりますー
アイスなクリスマスケーキなんかがよいかも^^
それにしても41度・・・><;
  1. 2007/12/28(金) 00:18:21 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/22-f923649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
