Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリプレ完成

娘のクリスマスプレゼント完成しました♡
とはいえ全部手縫いのガタガタ
不格好でも心は籠めましたよ
なんじゃこれ?な感じですが
712232
落ち葉の季節から散歩するたびに「葉っぱ、葉っぱ」と拾い集めてる娘
「もみじ」は「みもじ」とか言ってるけど(笑)
葉っぱの季節はおしまいなのでフエルトで
一枚ずつ裏布つけてスナップで取り外しできるようにしてます(ぜんぶで9枚)
左上にはタグをつけて娘の名前を刺繍
気に入ってくれるといいけど。。。
これをブーツに入れてなんとか間に合いましたサンタ


おやつ
712233
リンゴを甘く煮たものをホットケーキミックスでパウンドケーキに
待てない手が伸びてます(笑)
EGOのプレートとオリゴのマグで♡


夕食写真
712234
カレーうどん
枝豆がんもの煮物
豆苗の柚子和え
京芋ハンバーグ
冬至には柚子湯ってことで
柚子がまだまだ残ってます
市販のポン酢の変りにお醤油と柚子が香り高くて美味しい^^



↓参加しています☆ポチっとお願いしまーす



  1. 2007/12/23(日) 22:55:43|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クリスマスディナー | ホーム | サンタのプレゼント>>

コメント

おつかれさま!!

ぐすん、今カキコしたの全部消しちゃった・・・
すご~い!!手作りってなんだかあったかくていいね。
娘ちゃん楽しみだね、サンタさんおつかれさま。
ところでさ、クリプレっていつ贈るの?
私、24日の朝なのか25日の朝なのか。。。どっちでもいっか。

少々風邪ぎみの私にはカレーうどんが食べたくてしかたないっす。
温まりたい~e-224
ん?京芋って初めて聞いたかも。どんな芋なんだろ。
  1. 2007/12/24(月) 00:45:10 |
  2. URL |
  3. あ~みっこ #jbqo2yn2
  4. [ 編集]

すごいな手作り?

これは喜ぶだろうね~(^^
手作りが1番良い!(って私は買っちゃったけど)
しかも名前入りタグまで付けるなんて凝ってる♪
さすがです!!

ケーキもホットケーキミックスで作れるのかぁ~
やっぱり↑便利だな~
メモメモ・・・本当に色々参考にしてます(^m^)
  1. 2007/12/24(月) 09:36:27 |
  2. URL |
  3. elle #-
  4. [ 編集]

あ~みっこちゃん

全消えショックだよねー;;
も一度コメント書いてくれてありがとう♡
クリプレこれから置くよ~
25日の朝に目覚めて受け取る、と勝手に思ってる^^
京芋、ちょっと長めの茶色っぽいやつ
多分知ってると思うな~
風邪気味、はやくよくなるといいね
暖かくしてね
  1. 2007/12/25(火) 00:38:16 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

elleさん

不格好な手作りです(笑)
それでもサンタさんからだよ~って伝えるつもり^^
ネームタグはちょっとこだわったので凝ってる♪と言われるとすごくうれしいです!
まだまだ小さい娘に手がかかってどれだけ手抜きしながら手作りしようかと思ってます^^
クリスマスのピザはなかなかよかったです♡
あ、また白い粉だ(笑)
  1. 2007/12/25(火) 00:42:45 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/21-d90d7c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
