Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単おやつ

最近、簡単手作りおやつで娘と3時を過ごしてます
もっぱらホットケーキミックス
娘のお昼寝に合わせて作るし
もともと目分量な私なので本格的なお菓子作りには向かないかも^^;
今日はホットケーキミックスにバター、卵、牛乳、イチゴジャムを入れてパウンドケーキ型に
712141

↑携帯画像
あ~みっこちゃん家でいっしょにおやつ
TEEMAのマグとプレートが可愛い♡
ホワイト、ブラウン、オリーブグリーンの3色のうち
私が行くといつもTEEMAのホワイトかオリゴのベージュで迎えてくれます♡


ホワイトシチュー作りました
712142

ふつうに人参、玉ねぎ、じゃがいも入り
海老と水菜のサラダとチーズリゾット
サラダは海老をオリーブオイルでガーリック、塩、胡椒で炒め
レモン汁、オリーブオイル、ハーブソルト、ベーコンチップでさっくり混ぜた
水菜と和えただけの簡単メニュー
気付いたらオットがパクパクと海老を食べてて水菜サラダに(笑)

elleさんとこで「ラーメン」を拝見してから食べたくて^^
本格的に!とはいかないので即席「イトメン チャンポンメン」でラーメン
712143

有り合せで椎茸、小松菜入れました
写真を撮ってたら麺が増えてスープ少なくなってました(キャー)



↓参加しています☆ポチっとお願いしまーす



  1. 2007/12/14(金) 21:39:47|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サンタ待ち | ホーム | キャンドル>>

コメント

ごぶさたっす!

こんばんっは!ひさびさ登場~♪
ホットケーキミックスこんなに便利とはv-237
また楽しみにしてるわん。

レシピの多さにビックリ!!
私にもひらめきがほしい・・
チーズリゾットに海老と水菜のサラダ、ドレッシングがすご~い!
こんな時間なのにお腹すいてきた。。v-398
今日とろろごはんだったんだけど、あまりのおいしさにおかわりしたかったのにごはんなかったよぉv-406お米ね、前教えてくれたやつにしてみたの。
すんごいおいしいねv-371もう炊いてる時からニオイが違う、違う。
他の食べれないよ、まぢで。

ちょ~イトメン買うの忘れた~明日買う~
  1. 2007/12/16(日) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. あ~みっこ #jbqo2yn2
  4. [ 編集]

ホットケーキミックスで作ったんですか?
さっすが~マネさせてもらいます(笑)

ラーメンって見ると食べたくなりますよね~(不思議)
もう既に『食べたい症状』がでてます(危)
今日のランチはインスタントラーメンにしよう♪
器の形が可愛いから
ラーメンもオシャレに見えますよ(^^
  1. 2007/12/18(火) 10:08:15 |
  2. URL |
  3. elle #-
  4. [ 編集]

あ~みっこちゃん

ホットケーキミックス使えるね♡
あ~みっこちゃんの炊飯ジャーで焼いたのも美味しかったよ♡
レシピはあんまりないけど思いつき
毎回思いつきだから二度と同じものできない^^;
お米、美味しいよね
前頂いてからずっとこれにハマってるんだ~
ちょ~イトメン買った~?(笑)
  1. 2007/12/18(火) 15:03:28 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

elleさん

ホットケーキミックスなかなか使えますよ~^^
elleさん、ケーキ屋さんになって楽しめそう♪
簡単なところがまたいいですよね

ほんとに!elleさんに刺激されました(笑)
本格的にはいかないけど、お鍋で作るインスタントラーメンってなんか好きです♡
危険度増!笑
インチキラーメン屋ですがオシャレなんて嬉しいです^^
  1. 2007/12/18(火) 15:08:50 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/16-09770ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
