Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失敗;;

なかなかおうちでゆっくりする機会がなくて

写真もあんまり撮ってません

810241

うちの写真立てには、ダイニングテーブルとかお花の写真とか

自宅の写真を入れてます^^

(どんだけおうち好きなのー)








メタボなオットの夕食

お医者さんからのすすめもあり

試験的に1か月 お肉をなるべく外してます

810242

って言ってサラダにベーコン使っちゃったけど^^

お魚料理ってあまり得意でなくて限界を感じるこの頃







無花果ジャムがあまりに美味しくて

ドライイチジクに挑戦!

810243

したはずが。。。雨が降って一発でだめにしてしまいました;;

ほんと大雑把な計画なしです^^;

無花果さん、ごめんね~  そのまま食べてあげればよかった






↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/10/23(木) 22:41:58|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<マリモ | ホーム | 無花果ジャム>>

コメント

ウンウン、魚は食べたいけど、困るw
昨日、スーパー行ったらね、丁度割引のシール貼りだしたから、
刺身買ったよ。
刺身って楽チンだよねぇ。
焼くのもグリル汚れるし、もっと手軽にたべたいなぁー
  1. 2008/10/24(金) 09:34:55 |
  2. URL |
  3. コミネ #-
  4. [ 編集]

shiccaさんこんばんは☆
この日のディナーもまた美味しそうですね♪
秋刀魚かしら~^^

ドライいちじく初めて聞きました!
次は成功するといいですね^^v

そしてそしてスガシカオさんだったのですね♪↑↑↑^^
数枚CDを持っていまして☆ちょっぴり隠れファンだったりして^^;

ブログ遊びに来て下さってありがとうございます!
エルモ...もこもちくんもとは!うふふ^^
単純に笑えるところが面白くてお気に入りです^^
  1. 2008/10/24(金) 20:22:02 |
  2. URL |
  3. sayako #i1xTcUiE
  4. [ 編集]

愛情いっぱいの夕食という感じですね^^
お肉を使わずにお料理って難しいですよね~
それだけ今の時代ってお肉を頻繁に食べているんですよね。

無花果本当に美味しそう♪
大好きなのに今年はまだ食べてなかったなぁ…
次のチャレンジは上手くいくといいですね♪
  1. 2008/10/24(金) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. sino #8FaAqT52
  4. [ 編集]

1ヶ月、お肉を控えてるって、すごい!!

うちの娘、お肉が大好物で、
食卓に肉料理があると、私や夫のまで奪って食べつくす!
この肉食動物状態を、なんとか阻止するためにも、
私もお肉抜きの食卓に挑戦したい!!
でも、レパートリーが少なすぎで、なかなか実行できず・・・

オススメのお魚料理あったら、教えて~!
  1. 2008/10/24(金) 23:08:29 |
  2. URL |
  3. yoshi #bMqO5WA6
  4. [ 編集]

イチジク残念だね・・・
どんなお味がするのか教えてほしかった~
ついでに試食できるはずと思ってたのに~w

お魚料理ってなかなか思いつかないわよネ。
お料理本とか見てるとできそう!
とか思ってスーパー行くのに
ついつい手がお肉とってるw

毎日「じゃこ」ではダメ?
お頭付きw

  1. 2008/10/25(土) 21:35:08 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

コミネタン

こんつわー^^
魚食べたいんだけどねー
なかなかレパートリーなくて><;
刺身っていいね~
オットは大好物♪
過保護な私は娘に刺身デビューしてないの^^;
そろそろマグロとかいいだろとか思うんだけど。。
お寿司屋さんではかっぱや海苔巻。玉子ばかりじゃかわいそうよね
(おっと話がそれちゃう)
刺身、今週デビューさせてみよっかな♪
  1. 2008/10/26(日) 21:02:48 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

sayakoさん

こんにちは^^
ドライイチジク、お菓子につかってみよっかなって思ってたの
風通しのいいとこに置いといたはずだったんだけど;;
いつかまたリベンジしたいな♪

ええ!sayakoさん、シカオちゃんのCDもってるのね!
私の周りでは「スガシカオ」って話しても「あー知ってる」くらいで止まってしまって^^;アーティスト名明かさなかったの
ファンクなジャンルで好き嫌いもわかれちゃうかなと思うんだけど
思わぬ共通点ににんまりですよー♡
生歌はやっぱり素敵でした&楽しいライブでしたよ~
  1. 2008/10/26(日) 21:08:01 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

sinoさん

こんにちは~^^
お魚ばかりってレパートリー無のわたしにはちょっとツライです(苦笑)
毎回夕食は豚肉か鶏肉のお世話になってたのだから^^;
とはいえ昼間はオットは外食ばかり
だまっててもお肉補給してるはずなの><

無花果、もぎたてでそのままでも美味しかったの
小さい頃に無花果食べたっきりであまり味になじみがなかったんだけど 残念なことしちゃった;;
またリベンジしたいな♪
  1. 2008/10/26(日) 21:12:17 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

yoshiちゃん

こんちはー^^
一か月お肉控えるのってすごいよね!毎食ならね^^;
ほんとに夕食だけなのー
お昼は外食中心のオット
絶対にお肉補給してるし、今日なんて農業祭で二人して飛騨牛の牛丼食べてたもん(笑)
とはいえたとえ夕食だけでも魚に移行→
なかなかレパートリーないんだけどね;;
yoshiちゃんとこの娘ちゃんも肉食動物なのね(笑)
うちの娘も肉食獣なのー!(でも魚も好き)
よく食べるのはエビのハンバーグが大好きだよ
まえは包丁でたたいてたけどフープロだと楽かも(あ、またフープロネタ 笑)
レンコンとか少し混ぜてもいいよ~♡
  1. 2008/10/26(日) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

マリータン

そうよねー
ぜったいドライイチジクたのしみにしてると思ったわ~
告る勇気なくてブログにのせてみた(笑)

そっかー尾頭付き!(笑)んなわけないっ
じゃこって娘も私も大好きなんだけどオットがあんまり食べないの(尾頭付きなのに!また 笑)
正月のたつくりだけ好きなんだ(笑えるよね)
ヨッシーくんに教えてもらった「アクアパッツァ」がんばってやってみるね~♡
楽しみだわー
  1. 2008/10/26(日) 21:21:31 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/110-db195361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
