Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フープロで

フープロを使ってクッキーを焼いてみました

810081







1次発酵までフープロでちゃちゃっと丸パンも焼いて

810082

フープロはクイジナートの使ってるけど

ほんとに簡単に混ぜられて楽々♡

もっとはやく使えばよかった~






夕食は味噌グラタン

ハヤシライスと色が似てる?(笑)

810083







最近FC2へのログインがうまくいかなくて;;

コメント頂いてた方へお返事遅くなっちゃってごめんなさいっ







↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/10/08(水) 23:27:18|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ロハスフェスタ | ホーム | かわいいおみやげ>>

コメント

フードプロセッサーはやっぱり便利ですよね~
クイジナートいいですね♪
私は随分前にあまりこだわらず買ったものです…
数日前にロールキャベツを作るのに久々に使ってみて、便利で便利で。
こんないいもの使わなきゃ^^と認識新たにしました!

味噌グラタン美味しそうです~
和風ですか??
簡単に作れますか?
簡単が大切で(笑)
  1. 2008/10/09(木) 07:53:06 |
  2. URL |
  3. sino #8FaAqT52
  4. [ 編集]

キューブなクッキー可愛いー
隣りのママーンの瓶がどんだけ小さいか良く分かるw
蜂ちゃん分かったよー
ちなみにチェリーもちゃんとあった^^

フープロで一次発酵までできるなんて驚きネ。
この丸パンも美味しそ♪
コロコロ具合もキュート♥

この味噌グラタンって前にもUPしてたわよネ?
どんな味がするのか気になってたのよね~
○○○喫茶でヨロシクねw
  1. 2008/10/09(木) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

真四角のクッキー、まん丸パン、カワイイね♪

フープロ、いいなー!!
実は私もフープロ欲しくって、
最近、電気屋さんやネットで色々見ているところ。
クイジナート、いいなーと思ったんだけど、お値段が・・・
でも、shiccaさんも使ってるなら、思い切って買っちゃおうかなぁ♪

味噌グラタン、斬新だね!
和風味なのかな??美味しそう♪


  1. 2008/10/11(土) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

sinoさん

こんにちは~^^
お返事遅くなってごめんなさい><

フープロ大活躍してますよー♡
今までは野菜を細かくするばかりだったけど
粉はふるわなくていいし楽々でした^^
ぜひsinoさんも活躍してください♪

味噌グラタン、ほんとに簡単です
赤味噌とお砂糖、牛乳、チーズですごくコクのあるグラタンに変身です
赤じゃなくても大丈夫!
今回は牛乳が足りなくて和風すぎました^^
葱グラタンによく合って大好きなんです♡
オーブン料理は手があいて他の作業が出来るから出番多いです*^^*
  1. 2008/10/12(日) 21:11:38 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

マリータン

おつかれー
お返事遅くなってごめんね!

クッキー可愛い?
そうそうボンヌママンの小瓶、可愛いよね!
チェリーもついてたんだ♡

味噌グラタンはね、マリータンこの味ベース食べたことあるよ
ちょっと失敗して味濃かったかもだけど葱グラタン作ったことあったでしょ
あれを伸ばした感じ♪
お野菜いっぱい食べれるからよく作るんだ~♡
  1. 2008/10/12(日) 21:14:29 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

yoshiちゃん

こんにちはー^^
お返事遅くなってごめんね!

クイジナート買うとき一年くらい悩んだんだけどオットがプレゼントしてくれたの
一番大きい容量のが欲しかったんだけど そんなに大きいのじゃなくていいんじゃないって言われて一つ下の容量のにしたのね
(お値段も違う^^)
容量的には全然大丈夫だったよ♪
大雑把な私は説明書とかあまり読まなくて最初うまく使いこなせなかったけど^^;
お正月のきんとんの裏ごしもちゃちゃっとやってくれて助かったよ♡

味噌グラタンね、和風な感じだけどチーズとよくあってお野菜もたくさん食べれる感じ
娘もよく食べるよ~^^
お味噌とお砂糖と牛乳、チーズがベースです
  1. 2008/10/12(日) 21:25:43 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/107-da4525d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
