Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいいおみやげ

友人が遊びにきてくれました

娘へのおみやげにどんぐりの枝をもらって♡

大喜びで小瓶にさして自分のテーブルに置いてた(笑)

これってわたしのマネよね

810053






幼稚園で摘んだ花を娘がおみやげって^^

「ミツだよ~」って言ってたけどミツっていう名前なのかな?

810051






つぼみだったけど翌日に可愛い花が咲きました

810052










お花にちょうちょ

810054







ヨッシーくんとマリータンの京都のおみやげ「万華鏡」

とっても可愛いの♡娘もお気に入りです

810055









金曜日もハヤシライスだったけど

保存してたの残ってたのでまたまた^^;

810056

何度食べても娘は「カレーだね♡」だって






↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡



  1. 2008/10/05(日) 22:50:55|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<フープロで | ホーム | 壁に>>

コメント

おはようございます♪
今日も、可愛いお嬢さんのお話癒されました^^
本当にかわいらしいですね!!
「どんぐりをいける」ママをいつも見ているからでしょうね。
きっと素敵な女性になられるのでしょうね♪

カメラいかがですか??
更にお写真素敵ですね。
Shiccaさんの温かい雰囲気がより伝わってきます^^
これからもほっこりさせてもらいに来ますね。

  1. 2008/10/06(月) 07:58:56 |
  2. URL |
  3. sino #8FaAqT52
  4. [ 編集]

蝶々好き好き!
綺麗だね!!
コミネは、芋虫も愛せるよ♡
この前5センチある芋虫をプニプニしてみた。テヘ

ウチも昨日、ビーフシチューにしたんだけど、
旦那君がね・・・

「ハヤシライス!」
って喜ぶんだけど、いかがだろう?
  1. 2008/10/06(月) 16:18:20 |
  2. URL |
  3. コミネ #-
  4. [ 編集]

なんで「ミツ」なんだろね?
ムスメちゃんの直感?
ホントに「ミツ」って名前だったら笑える^^

万華鏡。
今時の子供に万華鏡なんて。
って思ったけど気に入ってもらえてホッ♥
ムスメちゃんだからあげたいと思ったんだけどネ^^

でも筒の部分の蝶のイラストよく見ると
結構リアルでコワイw
  1. 2008/10/06(月) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

今日もステキな写真、癒される~☆
マクロの世界が楽しいね♪

私、このお花、知ってるよー
幼稚園の駐車場の脇に生えてるんだけど、子供たちがよくミツ吸って遊んでる!
だから、娘ちゃん、”ミツ”っていうんだね♪カワイイね♪

ハヤシライス、美味しそう!私も食べたくなってきた~
  1. 2008/10/07(火) 20:56:10 |
  2. URL |
  3. yoshi #bMqO5WA6
  4. [ 編集]

sinoさん

こんにちは~^^
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
毎回娘話ばかりで*^^*
小さなお花でもおうちになるべく飾るようにしてたら娘もお花にすごく興味が出たみたい^^
ちょっとしたことでも嬉しくなりますね♡

写真は撮ったり撮らなかったりの日があるけど 午前中とかに写真が撮れた時が一番うれしいです♡
まだまだだけどお気に入りの一枚撮れるといいな~って思います
ありがとうございます^^
  1. 2008/10/08(水) 22:15:13 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コミネタン

蝶々、娘大好きなのよ♡
モンシロチョウのことは「おもしろちょうちょ」って言ってるけど(笑)
芋虫はダメー><;
プニプニできるコミネタン、尊敬しちゃうって!

サモ吉くん、やるな~(笑)
レベルは娘と一緒??こっちもどんなに説明しても「ハヤシのカレーライス」って言い張ってるよ
ビーフシチューもカレーって言ってたわ^^;
お返事遅くなってごめんね!ありがとう♡
  1. 2008/10/08(水) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

マリータン

万華鏡ありがとうね!!
これもらってから4か月くらい経ってるよね
飽きずにくるくるしてるよ~
ほんとにありがとうね!
筒のイラストは結構リアルだけど娘は気に入ってる♡
「これはぁ~ ヨッシーくんとぉ~ マリータンにぃ~もらったの~」って説明つけてくれるわ♪

そうそう先日もらった写真、ヨッシーくん写ってたのをじーっとじーっと見つめてたわ(笑)
こちらもありがとうね♡
返事遅くなってごめんね!
  1. 2008/10/08(水) 22:24:19 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

yoshiちゃん

連日どうも~ ね♡
癒された~??^^
なんて、まだまだ撮りたいようにうまく撮れないよ~
yoshiちゃんに相談したら絶対詳しい感じする!

あの花、ミツ吸ってたからミツだったんだねー
なんか、小さいお花なのにすごく可愛い♡
こうゆうちょっとしたもの撮るのとか好きなの~っ
きびとか?(笑)
お返事遅くなってごめんね!ありがとう♡
  1. 2008/10/08(水) 22:28:57 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/106-7439bc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
