Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラのこと

一眼レフが欲しいなと思ったのは

マクロレンズでいろいろ撮ってみたいと思ったから

810011






10日くらい前に買ったときは蕾ばかりだったあじさい

たくさん咲きました

810012






まだ名前が思い出せないグリーン

2色ある葉が形がちょっと違うことに気付いて

810013

こんな発見もまた嬉しい♡










ここから標準レンズで

ダーラナのキーホルダーと娘のおやつ(麦チョコ)

娘がチョコデビュー^^

幼稚園でお友達が食べてると聞いて食べたくなったみたい

810014






明日の朝のパンがない!と夜中に焼いたパン

食パンの型はもってなくてパウンド型とミニミニ食パンの型で

810015

ちょっとハードな感じの焼きあがりは表面がパキパキいってました

いい感じに割れてます^^






娘と公園に行って可愛い実をみつけてパチリ

810016







↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡




  1. 2008/10/01(水) 22:16:17|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<壁に | ホーム | 娘のおもちゃ>>

コメント

shiccaさん、マクロレンズも使っていたの?
マクロで撮ると全然違う世界、空気感ですね。
時間がとまったみたいな、、。気持ちが、ふっと安らぎます。


shiccaさん効果もあってか、デジイチ、やっと夫の許可が降りましたよ~、笑。
昨日、早速買いにいってきました。
shiccaさんの写真が好きだったので、全く同じものにしたのよ~。
(アメリカは商品名が違うんだけど)
使いこなせるようになるには、ちょっと時間がかかりそうだけど、、。^^;



  1. 2008/10/02(木) 00:23:23 |
  2. URL |
  3. saku #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
デジタル一眼を愛用されているのですかぁ~
やっぱりお写真、綺麗ですね^^
私は昔からずっとフィルム派で…といっても随分昔に限定販売していたライカのAPSフィルムのカメラなんですが。
のみ愛用していて、デジカメは主人のカメラを使っています。
それもコンパクトなものではなくて、最近新しいカメラの購入を検討中です!
shiccaさんは色々と使い分けされているんでしょうか??
  1. 2008/10/02(木) 07:57:31 |
  2. URL |
  3. sino #8FaAqT52
  4. [ 編集]

いつみても、綺麗な写真だよねぇ^^
もっと、いっぱい見たいので、是非頑張ってw

驚いたのは、娘ちゃんchoco初なの??
そっか、駄目なのかな?よくわかんないけど、
友達の子とか、よくchoco食べてたからさw

あのチョコのコンペイトウ美味しかったね。
思い出したけど、
マリポンと2人でボリボリほとんど食べたような・・・

申すわけないw
  1. 2008/10/02(木) 11:16:34 |
  2. URL |
  3. コミネ #-
  4. [ 編集]

このグリーンね・・・・
お花屋さんで名前聞いたのに思いだせない。
だからこの子の名前ウチでは「葉っぱ」ってよんでるw

このグリーンの画像いいよー♪
是非ポストカードにしてー^^

マクロやっぱりいいわネー
ウチはまだまだ練習が必要よ。
なかなか使いこなせないワー
だから日記の画像は今だにデジカメw

このチョコ食ってるウマー
可愛いぞw

あ。無言でチョココンペイトウをボリボリ食ってゴメンねー(ブッ
  1. 2008/10/02(木) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

レンズによって被写体がガラッとかわるし、おもしろいですよね~
カメラももちろん大切だけど、レンズも重要ってことを一眼レフを手にして初めて知ったsayakoです^^;
カメラを持ってお出かけするとより季節を感じるようになりませんか~

娘さんチョコデビューおめでとうございます♪
麦チョコ懐かしく思ってしまいました^^
  1. 2008/10/03(金) 10:29:48 |
  2. URL |
  3. sayako #i1xTcUiE
  4. [ 編集]

sakuさん

こんにちは~^^
やったー♡デジイチデビューおめでとうございます♡
同じものってのにまた親近感で嬉しいです!
写真、好きなんて言ってもらっちゃうと照れちゃいますよ~
いろいろお気に入りの写真撮れたらポスカにしていつかsakuさんと交換したいな~なんておもっちゃいました^^

そうそう、マクロの空気感 そんなふうに感じてもらえると嬉しい♡
時間がとまったような繊細なかんじが出せるといいなぁって毎回思ってます
とはいえいつもAvモードで感覚だけで撮ってるからもうちょっと覚えたいな、と思ってる毎日ですよー♪
  1. 2008/10/03(金) 22:23:11 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

sinoさん

こんにちは~^^
デジタル一眼歴はまだまだ短いのですよ~
でも綺麗って言われると嬉しいです♡
ありがとうございます
フィルムも味があっていいですよねー
出来上がりを想像しての緊張感、好きです♡
私はデジイチとコンデジを使ってますが
ふだんはコンパクトなほうを持ち歩いて
娘とお散歩行ったり、雑貨屋さんに出掛けたりするときはデジイチを持って歩いてます^^
まだまだデジイチを持ち歩くのに慣れない感じなんですよ~
(まわりに持って歩く人が少ないってのもあります)
最近デジイチ仲間が増えつつあって♡お友達と一緒に撮ったりできたらいいなって思ってます^^
  1. 2008/10/03(金) 22:28:49 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コミネタン

オヒサーオヒサー
元気??
写真、綺麗なんて言われると嬉しくて踊っちゃうよ(見たくない?笑)

そうそう、娘チョコ全然食べなかったの!
2歳になるくらいの頃に知り合いの人が私の見てないところで食べさせてたんだけど
吐き出してた。。。^^;
昨日は一口食べて「ちょっと苦いね~でも美味しいね~」なんて大人な意見を言ってたよ^^

チョコ金平糖!美味しかったよね♡
あれ、やっぱりみんなで食べるから美味しかったんだよ
あのあと残った金平糖の消費時間めちゃめちゃ長かったもん
  1. 2008/10/03(金) 22:33:30 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

マリータン

思い出せないのね;;私といっしょじゃん♪
でも「葉っぱ」可愛い♡
写真いい?嬉しいな♪ポスカにして送っちゃうぞ!

マリータンのデジイチ、いろいろ私の知らないすっごい機能で撮ってたじゃん
びっくりしたもん(今度見せてね)
ブログのコンデジ写真、いつもとっても可愛いよー♡
デジイチで撮ったらまた違う感じでいいかも
今度いろいろ撮りあいっこしよー
(イヤ言わないで;;)

ウマー(笑)
麦チョコ、ほんとは私の好物だったりする♪
  1. 2008/10/03(金) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

sayakoさん

こんにちは~^^
sayakoさん、デジイチ撮り慣れてる!って感じ毎回します♡
レンズで違うってほんとに思いますよね
最近標準レンズを持ち歩くのに、ちょっと物足りない時があるの
いくつもレンズ持って歩くのも↓だし。。
カメラのおかげで季節を感じるようになったよ^^
写真撮らない時にも彼岸花を横目に見たりコスモスが咲いてるって喜んだり
こんな毎日も結構好きです♡

娘、チョコがかなりお気に入りになりそうで^^;
ちょっとセーブしながらあげてます
「鼻血でちゃうよ~」とか(笑)
麦チョコは実は私が大好きなの^^
  1. 2008/10/03(金) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. shicca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shicca.blog44.fc2.com/tb.php/104-c53f6080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
