Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンドル

雑貨屋さんでみつけたキャンドル

810301










っていっても電池ものです^^

あかりはゆらゆらゆれて可愛い♡

810302

クリスマスに向けていろんなキャンドルをみかけます

もひとつ可愛い子も持ち帰りました

もったいなくて火は灯せないだろうけど

可愛く撮れたらまたアップします









ヨッシーくんに「お魚料理のレシピなにかないー?」と聞いたところ

アクアパッツァを教えてもらって挑戦

810303

・・・ってこれでよかったのか食べたことなくてわからなかった^^;

でもすっごく美味しく食べられました♡

オットにも大好評^^ありがとね♡






↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/10/30(木) 22:11:25|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

マリモ

Lilas Blancさんで出合ったマリモ

810261

緑のもこもこが可愛いです♡

お店の方と思わぬ共通点もあったりで嬉しかったです

マリモと合わせて何か、、と思って「ケイトウ」とか合わせようと思ったら

「花器にもよるかな~」と、やんわり教えてもらいました

つくづく花のセンスのないshiccaです

うすい緑の可愛い子がいたんだけどな;;








おうちの名前のわからない可愛い葉っぱ

ちょんと切って壁の小瓶に

810262

お花や葉っぱも全然詳しくないけど

「すきなもの」との出合いって嬉しい♡







↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡



  1. 2008/10/26(日) 21:43:59|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

失敗;;

なかなかおうちでゆっくりする機会がなくて

写真もあんまり撮ってません

810241

うちの写真立てには、ダイニングテーブルとかお花の写真とか

自宅の写真を入れてます^^

(どんだけおうち好きなのー)








メタボなオットの夕食

お医者さんからのすすめもあり

試験的に1か月 お肉をなるべく外してます

810242

って言ってサラダにベーコン使っちゃったけど^^

お魚料理ってあまり得意でなくて限界を感じるこの頃







無花果ジャムがあまりに美味しくて

ドライイチジクに挑戦!

810243

したはずが。。。雨が降って一発でだめにしてしまいました;;

ほんと大雑把な計画なしです^^;

無花果さん、ごめんね~  そのまま食べてあげればよかった






↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/10/23(木) 22:41:58|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

無花果ジャム

無花果を持って行ったら

数日後ジャムになって帰ってきました

810191







マリータンから

マリータンのジャムはイチゴも無花果もオットが大好き♡

もちろん娘も私も^^

ラッピングなんてとっても可愛いの♡

810192

お店で買ってきたみたいに可愛い♡

おうちのオリーブの木の枝を留めて渡してくれるなんて素敵!

ほんとに美味しかったよ~ありがとう♡









810193

先週はロハス疲れか風邪をひき家族三人ゴホゴホやってました;;

shiccaは水曜日から声が出なくなっちゃって かなり焦った~!

なぜなら金曜日、土曜日とライブに行ったので^^

オットから「年一回くらいパッと忘れて行っておいで」って言ってもらえて

大好きなアーティストのライブ

金曜日はツアーでコンサート会場

土曜日はライブハウスで







810194

金曜日はマリータンと振り付けばっちり(前日練習したの~^^;)

土曜日はマリータンとLちゃんと三人でかなりテンション高く↑

とっても楽しく筋肉痛になって帰ってきました(笑)

風邪は今日になって比較的楽になりました

(あれ、まさか誰かにうつした?)

また来年も行きたいな~^^






↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/10/19(日) 22:18:31|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ロハスフェスタ

ロハスフェスタ行ってきました

写真は開場前の東の広場

これしか写真を撮っていないダメブロガーです;;

かわいいお店がたくさんあったんだけど。。

810131







ありえないくらい格安で出合ったParatiisi

810132

今回のロハスが初出店という京都の方で

フィンランドで買い付けたもの

すごーくセンスのいい男の人でした^^






芦屋のお花屋さんでレモンリーフのリース

810133







ブリキの缶と

810134






壁にかけた鏡もおめかし

810135

写真は夜撮ってます

来客があったり片付けがはかどらなかったり

なかなかゆったり写真も撮れなくて;;




大阪までの運転でお疲れモードだったけど

現地であったマリータンとヨッシーくんのおかげで元気元気♪

娘はオットと一緒にミニSL乗ったり動物とふれ合ったり(恐々 笑)

私と二人でリースを探して選んだり^^

マリータンとヨッシーくんに遊んでもらったり

みんなで楽しんでこれました♪




ちょうどマリータンとこでロハスフェスタの記事アップしてる~

と思ったらshicca撮られてた(笑)






↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡



  1. 2008/10/13(月) 22:32:43|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

フープロで

フープロを使ってクッキーを焼いてみました

810081







1次発酵までフープロでちゃちゃっと丸パンも焼いて

810082

フープロはクイジナートの使ってるけど

ほんとに簡単に混ぜられて楽々♡

もっとはやく使えばよかった~






夕食は味噌グラタン

ハヤシライスと色が似てる?(笑)

810083







最近FC2へのログインがうまくいかなくて;;

コメント頂いてた方へお返事遅くなっちゃってごめんなさいっ







↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/10/08(水) 23:27:18|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かわいいおみやげ

友人が遊びにきてくれました

娘へのおみやげにどんぐりの枝をもらって♡

大喜びで小瓶にさして自分のテーブルに置いてた(笑)

これってわたしのマネよね

810053






幼稚園で摘んだ花を娘がおみやげって^^

「ミツだよ~」って言ってたけどミツっていう名前なのかな?

810051






つぼみだったけど翌日に可愛い花が咲きました

810052










お花にちょうちょ

810054







ヨッシーくんとマリータンの京都のおみやげ「万華鏡」

とっても可愛いの♡娘もお気に入りです

810055









金曜日もハヤシライスだったけど

保存してたの残ってたのでまたまた^^;

810056

何度食べても娘は「カレーだね♡」だって






↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡



  1. 2008/10/05(日) 22:50:55|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

壁に

キッチンに飾りたいと思った鏡

キッチンでの場所が決まらなくてとりあえずの場所へ

810031







ずっと買いたいと思ってた時計があります

なかなか巡り合えないのでいつか出合った時にと思ってました

探していた時計と全然ちがうけど

Quhanさんで出合って可愛い♡とおうちに連れて帰ってきました

810032

針も文字も木でできてて可愛い♡

壁の色をそのまま透かす文字盤です

白い壁でそのままが気に入ってるけど

気分を変えたいときには中に布や紙を貼ってもよさそう






ダーラナもまだキーホルダーにつけてなくて飾ってます

810033







お散歩中オクラをみつけて

娘は「おほしさま」と言って大好きなので見るだけで喜んでた^^

810034






もしゃもしゃ(ねこじゃらし)は散歩のたびに持って帰ってきて

810035







↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡



  1. 2008/10/03(金) 23:46:49|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カメラのこと

一眼レフが欲しいなと思ったのは

マクロレンズでいろいろ撮ってみたいと思ったから

810011






10日くらい前に買ったときは蕾ばかりだったあじさい

たくさん咲きました

810012






まだ名前が思い出せないグリーン

2色ある葉が形がちょっと違うことに気付いて

810013

こんな発見もまた嬉しい♡










ここから標準レンズで

ダーラナのキーホルダーと娘のおやつ(麦チョコ)

娘がチョコデビュー^^

幼稚園でお友達が食べてると聞いて食べたくなったみたい

810014






明日の朝のパンがない!と夜中に焼いたパン

食パンの型はもってなくてパウンド型とミニミニ食パンの型で

810015

ちょっとハードな感じの焼きあがりは表面がパキパキいってました

いい感じに割れてます^^






娘と公園に行って可愛い実をみつけてパチリ

810016







↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡




  1. 2008/10/01(水) 22:16:17|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
