Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘のおもちゃ

やつでのはっぱ

だるまちゃんとてんぐちゃんの絵本と同じで娘は大喜び

Lilas Blancさんで買いました

809251







折り紙も大好き

809252

ちょっと遊んで歯ブラシと歯磨き粉、コップと作って(みえるかな^^;)

娘がみがいて私がみがいて

ちゃんとうがいもしないとしかられます(笑)

かなり遊んだので歯ブラシはヨレヨレ^^







和食な夕食

809253

気に入ったセロリの和えもの(また作ってみた 笑)





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/09/25(木) 23:39:33|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スツール

可愛いワイヤーのカゴにグリーン

これだけでちょっと明るくなった気がします^^

809231






先日ユーカリさんでスツールを買いました♡

809232

お花置いても可愛いかんじだし

ちょっと高いとこのものを取るのに脚立を出してきてたけど

これでどちらも使える♡





夕食写真

809233

先日、お友達のおうちに遊びに行ったとき

ランチでセロリの和えものを作ってくれました

それが美味しくて再現♡

さんまはじっくり2時間煮込んで(圧力鍋もってない~)

骨までやわらか~






↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡



  1. 2008/09/23(火) 23:19:04|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりランチ

たまにはひとりの時にもゆったりランチ

ぽつーんと時間が空いた時おうちでのランチって

残り物だったりちゃちゃっと食べちゃうことが多いんだけど

809191

おうちの近くのパン屋さんの

マスタードソースチキンのハードパンとベーコン入りのデニ生地

オリゴに入れたカフェオレと一緒に

ゆるーい午後を過ごしました♡






アナベルのドライをのんびり眺めたり

809192







こうゆう時間をまったりした時はだいたいカレーの夕食

809193

を!奥にオットがもらってきたメロンが♡





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡



  1. 2008/09/20(土) 00:31:01|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お誕生日

テーブルの中央に秋色あじさいのドライをおいて

陽にやけて色も変わってますます好きな感じになりました

809181






一緒にボンヌママンの空き瓶

小さな木のスプーンも一緒にならべて

809182







shiccaの誕生日でした

とくにこれといった予定もなく冷蔵庫の残り物で夕食

809183






オットがケーキを持って帰ってきてくれました♡

私より娘が大喜びでふたりでロウソクをふーっしたりして^^

809184

お誕生日を迎えいろいろ考えることも多かったのです

ブログの応援ポチ↓してもらうと飛べるFC2ランキングの自己紹介にも

「30代主婦」と書いてましたが

実は最後の悪あがきでして(笑)

めでたく40代に突入しました!本人はちょっと自覚なしです^^

ぜんぜん進歩のないまったり主婦ですが

この記事を読んでくださった方もコメントくださってる方もあらためて

よろしくお願いします^^






↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡



  1. 2008/09/18(木) 21:24:02|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

リビング

午前中のダイニングテーブル

809161

イスにでかける用バッグをかけたりしてて

生活感まる出し^^;







壁にかけた額はオットがすごく気に入って

809162

卓上ほうきもディスプレイの一部

ちょこちょこ掃除に使ってます

それって一時置き場って感じよね^^;






ちょっと角度を変えてみたとこ

809163







ダイニングテーブルと反対側

809164

テレビにかけたリネンはすごーく上質な感じ

だけど幅が足りません^^;

これの下にレース布地とプラスしたらどうかなって思ってます

スピラのクッションカバーも変えたいな









↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/09/17(水) 00:03:15|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おうちカフェ

陽も暮れたころのテーブル

日中とは色合いも変わる気がします

809151

パソ開いたり、大きな作業はこのテーブルで








テーブル上のグリーン

今日お友達に「いいね」と言われてうれしかった♡

809152







カウンター上のあじさい(デカ 笑)

809153









おうちカフェ風に

先週と今週それぞれお友達とおうちランチ

809154

どちらのお友達もほぼ同じメニューでした^^;

(考える手間を省いた手抜きな感じでごめんなさいっ)

ソースだけは変えましたよ~

お好みソースとマヨ系のソースと

味噌、マヨ、胡麻たっぷりのソース

味噌系のが美味しかった気がします♡





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/09/16(火) 00:35:47|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

置いてあるものたち

テーブルの上だったり棚の上だったり

うちに置いてあるものたち

買ったものから再利用まで




家のちかくの雑貨屋さんで見つけた小瓶

809141

白いタイルは1㌢角ぐらいだからほんとに小さい瓶^^

ちょこんと置いてるだけで可愛いです♡








マスキングテープもかごに入れて

809142








パプリカの入ってた市販の瓶、蓋は赤く染まってしまったので瓶のみ

そのまま置いてても可愛い♡

809143








ディルの入ってた市販の瓶は蓋も可愛くて一緒に

809144

小さな秋色あじさいと一緒に

809145








どんぐりは娘のお気に入り

809146

壁に飾ってたら「とって~とって~!」とせがまれ

おもちゃになってます(もう何個かどんぐりも帽子からはずれました)











今日の夕食は家族でたこ焼きパーティ

809147

かたちが不格好なのもみんなで食べると美味しい

809148

お友達のお土産のおたふくソースと葱醤油で





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡



  1. 2008/09/14(日) 23:19:47|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真

809101

午前中に撮る写真

光の入り具合が好きです

ディスプレイにしてる小さなりんごは花屋さんで買いました



809102

ラッピングがとっても可愛い♡



809103

アナベルのドライも一緒につれて帰ってきました

びっくりするくらい大きなドライでちょっとアフロのよう(笑)







中津川のお土産いただきました

809104

まるまる大きくて可愛い



809105

イガ付きは娘のために持ち帰ってくれたそう

栗ごはんにしてペロリ♡

栗を置いた板は先日のmogitoriで







大好きな雑貨屋さん

夏休みも終了したようで早速行ってきました

809106

うまく写真で伝えられなくて残念!ですが入口からほんと可愛い!

(写真は許可をいただきました)



809107

欲しいもののひとつですがグッとがまん^^



809108

窓辺の小瓶たちがお出迎え



809109

いっしょに連れて帰ってきたものまだ撮ってないので

素敵に撮れるといいな♡

思うように撮れたり取れなかったりの日々の写真

たまってきたのでいろいろアップしてみました^^





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/09/10(水) 23:39:31|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

mogitori

お天気にも恵まれて行ってきましたmogitori sale!

オットと娘と朝6時前に出発

809071

会場内はもう楽しくて楽しくて♪

いろんなブースがあってのんびり楽しませてもらい

娘は滝のような水で遊んだり、砂場で遊んだりで待っててくれました



809072

こんなふうにドアが置いてあったり



809073

カフェもおしゃれな車で迎えてくれたり

いろいろ見てまわって写真撮るの忘れっぱなし^^;

帰りは京都市内のアンティークショップをちょっと見て

早めに帰ってきました



欲しいものたくさんあったんだけど

財布のヒモはゆるまず(笑)

それでも我が家にやってきたもの数点

809074

チキンネットのフレーム

扉にしたりいろいろ使えそう♡

ファブリックパネルを外して壁に飾りました

(卓上ほうきを飾ってみました)

809075

シャビーな感じが右のフレームとどうかと思うけど

とりあえずの居場所を決めて



809076

ラダーもつれて帰ってきました♡




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/09/07(日) 21:32:08|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

洗濯機

うちの洗濯機

4年ぐらいドラム式のを使ってたけどどうしても使いづらくて

MUJIの洗濯機を買いました(マリータンとおそろ♪)

809031

以前より機能はないし乾燥機もついてないけど

使いこなせなかったshiccaにはシンプルなものがあってるみたい

(あ、たぶん使わないだろうけど風乾燥がついてました)

使って数日経ちましたが使いやすくて気に入ってます♡




809032

夕食写真

鶏むね肉をボイルして葱ソースで






↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/09/03(水) 23:37:11|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

パンの成形

またまたパンを焼きました

↓娘の成形

809011



↓shiccaの成形

809012

なんか娘のが可愛くできてる。。。

今日はパン専用の強力粉で焼いたら

オットには今日のが好評でした

となりでせっせとジャマお手伝いしてくれるので

なかなかうまく成形できなかったり。。。と言い訳(笑)




809013

揚げ物はあまり作りませんでした

海老フライとかコロッケとかオーブンで焼いたりしてたし

↑のコロッケ、久々に揚げてみました

娘が喜んで食べてたからまた作ろうっと♪(単純)





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/09/01(月) 23:36:48|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

娘とパン作り

808311

なかなか咲かなかった朝顔が9月になるのに続々咲いてます

もう秋ですよ



808312

娘と一緒にパンを焼きました

形が不格好なのもおいしそうにみえちゃう(自画自賛 笑)

娘はかなり楽しそうだったのでまたやりたいな

焼きあがるころにはお休みの時間だったので

明日の朝、いっしょに食べようと思います^^

きっと大喜びだよね♡




808313

夕食写真

ピーマンの肉詰めって初めて作りました(え?)

といってもレシピもしらないので自分流

鶏挽肉と豆腐でふっくらでした^^

あれ?ほんとは豚とか牛?





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/09/01(月) 00:14:38|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
