Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湖北へドライブ

808281

琵琶湖北までドライブにいきました

大きな湖を前に娘は「うみ?」だって^^

808282

餌を買って鯉やアヒル、白鳥にまであげてた娘

お友達が餌付けしてる鴨に餌をあげたことが何回かあって

餌をあげることが楽しいみたい

あまりの食いつきっぷりにビビりまくってたけど(笑)


途中の景色で稲も刈り取り間近

もう秋だな~って思いました




808283

夕食写真

かぼすをたくさんもらったので どうしようかと。。。

絞り汁とお酒、味醂、醤油で漬けた鯛を

ホイルに包んで蒸して





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/08/28(木) 22:27:16|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いただきもの

808271

マリータンがこんな可愛いラッピングで届けてくれました

中身は。。。

808272

バナナシフォンケーキ!

ラムレーズンと黒糖入り

ものすごーくしっとりしてて美味しかった♡

オットも娘も喜んで食べてました(マリータンありがとう!)

目分量なshicca、ていねいにケーキとか焼けちゃうの尊敬です!





808273

夕食写真

ハートの麩が娘のお気に入り♡





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/08/27(水) 23:44:02|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白いタイル

808251

カウンター下の収納棚、通販で買ったもの

現物を確認できなくて届いたものはちょっと自分好みではなかった;;

雑貨屋さんで買った白いタイルを天板に貼ってみました

イメージ通りになって嬉しい♡

窓際まで移動して白く明るくなりました

808252

コーナーは焦って焦ってかなり凸凹だけど^^;

自分でできたことでかなり満足です





808253

娘のコーナーもちょっと移動したりして

まだまだごちゃごちゃだけど以前よりかなりすっきり♡

808254

バラバラになりやすいパズルのピースもそれぞれ収納






↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/08/25(月) 15:16:38|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お花

808211

Lilas Blancさんでお花を買いました

(夏休みに入られる前にすべりこみ!)

お花のことをよく知らないのでアレンジしてもらったけど

おうちに帰って解いて自分で挿してみました

808212

どこまで知らないかといったら・・・

↑をバラだと思い込んでた^^;




808215

808216

先日の秋色あじさいもうまくドライになりました♡

昼と夜で表情が違って見えます^^







外ランチの写真を2枚

808213

yularaさん

↑のほかにお魚のピカタまで!美味しい♡




808214

mb cafe↗さん

パスタが美味しかった~♡



美味しかったランチの味の再現はできないけど

使う食材とか参考にさせてもらって何か作ってみよっかな





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/08/21(木) 23:19:09|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドロアーBOX

808181

高山でお風呂のおばちゃんにあじさいのドライをもらいました

とっても素敵!って話してたら「気に入ったんならあげるよ」って

かわいくて早速テーブルに♡




808182

Lilas Blancさんでずっと気になってたもの

(写真はお店の方に許可をいただいてます)

3回目にオットに見てもらって我が家にやってきました

半ば呆れ顔のオット^^;

808183

小さな引き出しが16個ついてるドロアーBOX

細々したものを収納して

あれ?どの引き出しだっけってたまに迷います^^;





808184

鶏むね肉の葱塩和え

娘のは胡瓜和えにしました





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/08/19(火) 23:37:17|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ありがとう

808171

家族で旅行に行きました

ちょっと長すぎな文章かも。。です^^





808172

水もきれいな町「高山」まで

静かに流れる水も透きとおってきれい




808173

お昼くらいに到着してまずは高山ラーメン

リーコちゃんに聞いてたお店に行ってきました

本町の西って聞いてて

町の名前とかブランド名とかお店の名前とか覚えられないshicca

本町?って思ってたけどよく通る場所でした

いい年した大人なんだからいい加減覚えないと^^;



808174

しばらく歩いて休憩

古い町並みを歩く人の姿が見えていい雰囲気

808175

かき氷を見つめ真剣な娘(笑)




808176

泊まった宿の別棟お風呂

女性専用10歳以下の子供も入れなくて

shiccaひとりで ものすごーくのんびりできました♡

808177

お料理も懐石でゆっくりのんびり

美味しかった~♡




オットがバタバタと急に予定してくれた旅行

お盆の激混みの時に~!?なんて思ってたけど

のんびり贅沢な旅行でした

まったり夫婦には(単に腰が重いだけ)すごーく満足

また来年も来たいねって話してました

オットへ ありがとう♡




もうひとつオットから

来月誕生日なので(もう年を数えたくない年齢ですが^^)

ずっと欲しかったデジイチを誕生日に買ってもらう約束

旅行に合わせてオットが早々プレゼントしてくれました(ウレシイ!)

808179

まだまだ腕がついていきませんが^^;

楽しく写真を撮ってます




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/08/18(月) 00:06:25|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏休みに・・

808131

秋色あじさい

うまくドライになってくれるといいな




夏休み中の娘ですが来週からはサマースクールが始まります

この夏休み中、娘の友達 shiccaの友達と一緒に遊んだり、出掛けたり

何かと忙しくあっという間に過ぎました

週末に近場に旅行に行ったら夏休みは終了って感じです



今日はrちゃんのおうちに遊びに行きました

Lilas Blancさんでお花を買って

808132

rちゃんのおうちでグラスにさっとさせるように

白と緑をベースにってお願いしたら

イメージ通りの小さな花束ができて嬉しかったです^^


808133

おひるごはんを作ってくれました♡

子供には優しく、親にはちょっぴりスパイスを効かせたり

スープに甘さをプラスするのにプルーンを使ったりと

真似したいこといっぱい!

プルーン入りのスープはrちゃんが気にしてたんだけど

癖になる味でした♡

勝手にブログにアップしてごめんね~^^&ありがとう♡

そうそう、テーブルの左サイドにrちゃんの娘ちゃんがもてなしてくれた

おもちゃのクロワッサンがおいしそうにうつってます(笑)





808134

↑昨日の夕食

テーブルの右端のオリーブの木

808135

マリータンのお庭のオリーブの木♡

カッコよくザクッと切っていただいたもの

大きな枝は花瓶に

小さな枝をジャムの空き瓶に入れてテーブルに




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/08/13(水) 22:23:28|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

洗濯バサミ

808101

アルミの洗濯バサミ

以前は100均のプラの洗濯バサミとか使ってました

汚れてもガシャガシャ洗えて使いやすいし

かわいくてお洗濯も楽しくなります♪




808102

冷しゃぶそうめん

右上の枝豆は静岡の「だだちゃ豆」

豆本来の味がしておいしいです^^







↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡



  1. 2008/08/11(月) 23:57:20|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふらっと

先週末の花火、友達と行ってきました

夕食はうちで簡単にカレー

美味しいサンドイッチを作ってきてくれて一緒に♡

808051

娘も私達も楽しい時間を過ごせました

ありがとう♡





翌日は目的もなく大和までふらっと

高速であっという間に到着

808052

鮎の塩焼きを食べ(奥の鮎、オットが既に手を付けた後が^^;)

これ、めちゃめちゃ美味しかった!!

808053

鯉に餌をあげたり

808054

とうもろこしを生で試食させてもらったら美味しくて

「サニーショコラ」という品種を何本か買ったら

可愛くて美味しいトマトをおまけでもらいました♡

こういうおまけってなんか嬉しくなってしまう^^





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/08/04(月) 23:25:24|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

玄関

夏休みに入る前の雑貨屋さんに行ってきました

808011

ワイヤー付きの小さな小瓶

ベランダのワイヤープランツをちょこんと切って挿して




玄関入ってすぐの場所

808012

ほうきは どこかにフックをつけてかけたい~

これもゆっくり考えてフックの場所決めます

それまでこの状態かもだけど

(はやく帰っての図)だったような。。。^^;


棚の中のクロスは壁掛けだけどちょこんと置いて

お気に入りのスペースになりました♡




808013

↑のプレートも雑貨屋さんで買いました

娘のプレートにしようと思ったけどオーナーさんが

家族分×2枚でヘビロテで使ってると聞いて4枚購入しました

仕切があって使いやすいです♡




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/08/02(土) 00:11:49|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
