Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソーイングコーナー

805251

15年くらい前に購入したカリモクのライディングビューロー

使ってないお部屋の物置になってました

リビングに続いてる和室にソーイングコーナーとして

大きなテーブルを置きたかったけど

おうちにあるものでなんとか出来ないだろうかと

娘のおもちゃもはじっこによせて

ライディングビューローの隣は娘のキッチン



805252

扉を開けると机になります


805253

ボタンを入れた瓶はバジルやパセリの入ってたもの




805254

天然鯛の旬ですね

TEEMAのスクエアに小松菜とキノコに隠れて

破竹の水煮を頂いてお出汁で煮ました




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/05/25(日) 23:04:58|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リビングのテレビ

805211

先週の土曜日から我が家のテレビはこんな感じ

朝から晩までスイッチが入りません

娘についつい録画してある「アンパンマン」とか見せてしまったりで

見てもらってる間にお洗濯したり家のことやってました

(もっと見たいーっ)とかせがまれることも^^;


最近は、一緒にお化粧したり(もちろん娘はマネ)

食事の用意のジャマお手伝いしてくれたり

ちょっとパワーのいる毎日ですがそれなりに楽しんでます

そんなこんなで更新もさらにまったりになりそうな予感が。。。

無理しないで自分ペースでまったりやっていこうと思います

テレビを消した毎日は時間が経つのがのんびりです




娘に毛糸で遊ばせながらこんなものも作ってみました

805212

ずっと使ってるリネンのキッチンクロス

正方形だったので真ん中でカットして長方形に縫い合わせ

端っこをコットン&リネンの糸で編んで

本を参考に自分流

もともとキッチンクロスなので真夏に汗かいても活躍できそう♪




805213

夕食もあまり手を加えず短時間で



それにしてもテレビがあまりに黒々してるので;;

布をかけたりしようかなぁ




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/05/22(木) 00:08:04|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

スカート

805141

娘のスカート、手作りしました

ギャザー寄せはかなりムラが。。(笑)

110で作ったら長かったので下段を少し短くして

(バランス悪いかな。。)

もう少し大きくなっても着られそう

娘が喜んでくれたのでホッとしました^^




805142

赤ワインと味噌と玉ねぎでポーク煮込み




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/05/14(水) 23:16:47|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

バテンレースを

805111

fogのリネンバッグ



805112

バテンレースを麻糸で縫いつけて

さらに可愛くなりました♡



805113

MUJIのTシャツには刺しゅう糸で縫いつけて甘さをプラス

お出かけ着に変身

バッグとTシャツ、どちらも

同じレースなのに雰囲気変えられて気に入ってます




805114

久しぶりに餃子作りました

娘も包むの手伝ってくれて楽しかったです♡




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡



  1. 2008/05/11(日) 13:27:13|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冷蔵庫の中

805071

うちの冷蔵庫

栗原さんの本の付録のカレンダーつけてます

805072


冷蔵庫の中は野田琺瑯の保存容器

器のままラップをかけて入れてしまってるのもあります^^;

夏になるとお茶用のやかんをどーんと入れてしまうことも

なかなかスッキリおしゃれには片付かない場所です




805073

採れたての蕨をもらって出汁醤油で煮ました

おいし~♡

奥には冷やし中華。なんか合わないけど ま、いっかでした☆




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/05/08(木) 23:04:12|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ガラスの瓶

805051

雑貨やさんで買ったガラスの瓶

中は液体の洗濯石鹸

もともとあった蓋は取ってしまって

ワインの栓を代用

このまま出しっぱなしでディスプレイしてます




805052

お昼にnawoちゃんとランチ

izumimirunさんの本から人参パスタと南瓜のコロッケ

ミニ食パンのピザトーストとトマトスープ




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/05/05(月) 23:53:43|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

根菜袋

805031

さらしで根菜類を入れる袋を作りました

巾着にしてリボンテープをつけて

土付きのままのじゃがいもとか入れても

汚れてもがんがん洗えちゃう

ついでに直線縫いで葱袋も

作る前は新聞紙に包んでました^^




805032

夕方nawoちゃんから桜えびと金目の干物が届きました

作る予定だった海老のオイスター炒めと

桜えびでかき揚げ風お焼き

海老好きの娘は大喜び♡

次は金目をいただきます~♡ありがとう♡




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/05/03(土) 17:04:40|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
