Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コットン&リネン レッグウォーマー

804291

モチーフを編みつなげたレッグウォーマー完成しました(やっと)

自分の足元ってなかなか写真に撮れなくて^^;

お散歩に出た時に撮ってもらいました

デニムと合わせて♡





804292

MUJIの安価なTシャツもリメイク

ブランケットステッチでネックとアームに

ちょっとだけ華やかに

904293

遠目で見るとあまり目立たないです

いつも重ね着するので更に目立たないかも^^;





804294

鶏むね肉のソテー 胡瓜ソースかけ




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/04/29(火) 09:15:44|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コットンレースのネックレス

804271

いつも身に付けてるネックレスや指輪は

オットからもらったもの

お洋服に合わせてコットンレースのネックレスを買いました

貝ボタンとか色んなテープを使っててとっても可愛いです♡

雑貨屋さんで安価で買えました



804272

お花のある夕食

友人宅のお庭のお花いただきました

友人と娘とでひとつひとつ切って娘は楽しそうで^^

今日はダイニングでなく小テーブルに並べて

大根サラダとハヤシライス

お花があるだけで華やかに♡




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/04/27(日) 21:23:39|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エルメス ティーカップ&ソーサー

804231

結婚祝いでいただいたティーカップ&ソーサー

最近は出番がなくて収納されたまま

赤の縁取りと緑の縁取り

ベースは白だし気に入ってます^^

出番が少ない理由は。。。

4客あるうちの1客のカップ、カケさせてしまいました;;

大切にしてたのに ついうっかりです(トホホ)




804232

鰯を粉つけてこんがり焼いて

ミョウガと大葉の上に黒胡麻ペーストベースのたれをのせて

となりは人参のハンバーグ izumimirunさんの本から




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡



  1. 2008/04/23(水) 14:06:16|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

野田琺瑯 ストッカー

804191

野田琺瑯のストッカーを、米びつに

ずっと使ってた米びつ(プラスチックでした)蓋が壊れてしまって;;

新しくなって可愛くて気に入ってます♡

これなら出しておいてもしまっておいてもいいよね^^

5㌔がすっきり納まる大きさです




804192

「野菜のごはん」という料理本、友達にいいよ~と言われ購入

野菜不足なオットへ作ってみました

味見したら野菜の甘みがあって美味しい♡と思ったのに

濃い味好きのオットはガツンと欲しいみたい><;




804193

翌日は料理本からアレンジ♪

お野菜onlyの食事は出来ないけど+αでお野菜摂れるといいかな

「白菜の生姜焼き」をアレンジして鮭ソテーのソースに

南瓜のコロッケも前日の残りの人参とか入れてしまいました

レシピ通りではなかったけどオットに大好評♡

コロッケ、パン粉も卵も使ってないんです(ビックリ)

アレンジして著者の方にはごめんなさいっ

素敵なレシピばかりなので娘と二人の時は活用して

オットとの食事ではアレンジでいろいろ試してみたいわ~♡




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/04/20(日) 01:04:38|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花びら

804151

ベランダのチューリップはそろそろ見納め

花びらが自然に落ちたのを集めて

グラスに入れたり

お皿にお水をいれて浮かせたり。。

半日くらい楽しめます^^

写真のグラスは中国茶用の小さめのもの




804152

鯛の切り身を紹興酒と塩で蒸し

春菊と大葉とポン酢で

写真では葉っぱメインな感じ~(笑)




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/04/15(火) 23:55:35|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Fissler マルチスター

804141

わが家でいちばん高かっただろうお鍋

パスタをゆでたり

コランダーを外せばストックポットとしても

なかなか使えるやつです

今使ってるフライパン、そろそろ買い替え時なのですが

フィスラーのフライパンにしようかなぁと思ってます

ちなみに今は取っ手の取れないほうのティファールSOHO




804142

色が悪くて残念ー(腕かな?^^;)

ササミをうすくのばして大葉をはさんで卵をつけて焼きました

ソースは韮と醤油(またまたその場のひらめきクッキング)

お友達からもらった採れたての菜の花お浸しを添えて

菜の花、娘も頑張って食べてました^^




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡



  1. 2008/04/15(火) 00:24:36|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手作りのいただきもの

nawoちゃんからいただきもの

804121

手作りのいちごジャム♡

ラッピングも可愛いですがジャムの味も美味しーい♡

パンを1つしか食べない娘も今朝は2つ食べてました

804122

手作りのスカートも2枚もらっちゃった♡

キャミワンピも一緒に^^

このスカート、最近のshiccaのお気に入り

デニムの上によく合わせてます





あ~みっこちゃんからいただきもの

804123

息子くんのパンツサイズアウトしたの

コットンレースで縁取ってくれました

娘もお気に入りで着てます

二人ともありがとうね♡




804123

トマト入りカレー

うちのカレーは豚肉か鶏肉ばかりですが

今回は牛肉入り(オットが喜んでます 笑)




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/04/12(土) 13:33:31|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ウォーターストップグリップ

804081

ウォーターストップグリップってかっこよい名前ですが

ゴム手袋買いました^^

手が小さめで市販のSサイズも指先余っちゃうのですが

同じSサイズでもこれはいい感じ♡

折り返し出来る長めのアーム部分も○

ただ。。。ゴムの匂いを消すためかな?香りが凄い^^;




804082

こばやんさんのブログの「しらすと大根のサラダ」

真似して作ってみました

普段サラダを残しがちなオットにも大好評♡




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/04/08(火) 12:33:45|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

すり鉢

804061

オニザキのすりごま、我が家で出番多しでしたが

最近は普通の炒りごまを毎回すり鉢で

ごまの香ばしさが食欲増します(ヤバイヤバイ)

↑ほうれん草の胡麻和え用

いつもと少し変えて味噌ベースに



804062


鰺を煮たら貧弱だったので「三つ葉」で目隠し 笑

これが鰺にすごく合うー♪



↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします

クリックありがとうございます♡


  1. 2008/04/06(日) 01:16:50|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リモコン

804021

リモコン、集めて写真撮ってみました

TV、HDD、エアコン(何でこんなに必要なのーってくらい)

みなさん置き場所とか困りませんか?

以前はカゴにポイッとさしてましたが

オットに機械物は重ねない方がいいとかなんとか言われ

机の上orカウンターの上に並べて置いてます

リビングだけでも5個置いてるのでジャマ

統一感のないリモコン、なんとかしないと☆

引き出し行きかなぁ。。



804022

左下のグリーンサラダ

sakuさんとこのドレッシング、真似しちゃいました^^

美味しかったー♡



↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/04/02(水) 15:37:29|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
