Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かごバック

803291

かごバック買いました♡

色々悩んで一ヶ月くらい前から可愛いなぁと思ってたバックに落ち着きました

ころんとした形で気に入ってます

このまま使ってもいいし


803292

レースものとかストールかけても表情変わって♡

うえにかけたのは編みかけのレッグウォーマー

コットン&リネンの糸でモチーフ作って繋ぎ繋ぎ

仕上がりにはまだまだかかりそう^^;



最近オットの仕事が忙しく帰宅時間が遅く

娘とふたりで夕飯たべるので ついつい手抜きばかり

↓角切野菜のチャーハン

803293



↓今日のお昼は焼きそばでした

803294

娘と二人だと肉なし(節約?手抜き?^^)

残り物野菜がすっきり片付いていきます



↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします

クリックありがとうございます♡


  1. 2008/03/29(土) 13:11:15|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベランダの

803271

桜も開花。満開所もあって春気分満喫です

球根を植えほったらかしだったけどチューリップも咲きました

西日がちょうどチューリップに射してます



風邪をひいたのが悪化して2週間ほど苦しかったけど

ようやく本調子になってきました

不定期なブログだけど更新できなくて残念;;

またのんびりゆっくりすすめてゆきます



夕食写真↓大人のハンバーグ
803272



と、娘のハンバーグ
803273

目がでかい~(笑)



↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします

クリックありがとうございます♡


  1. 2008/03/27(木) 16:18:08|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドイリー

803171


端のレードルとか映ってない~っ

キッチンツールの一部

OXOのターナーはよく使います

あと100均の菜箸も^^

中央右の木べら、ネットで頼んで作ってもらいました♡



季節の変わり目で風邪をひいてしまいました

あとは咳くらいでようやく元気になりましたが皆様もお気をつけて。。



先日の梅の枝やっぱり花を咲かせることが出来なくて^^;

最近作ったドイリーで花を咲かせてみました

803172

結局こうなってしまう我が家(笑)



↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします

クリックありがとうございます♡


  1. 2008/03/17(月) 14:22:49|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クイジナート フープロ

803101

クイジナートのフードプロセッサー

去年オットに買ってもらってから大切にしてます

大切に、とはいっても出番も多くがんがんやっちゃってますけど^^;

ブレードがいくつかあって収納に困ってましたが

803102

ブレードのケースを買いました♪

フープロは地元の高島屋で購入したのですが

ブレードケースはカタログにも載ってなくて

収納にあきらめてたところに これをネットで発見

スッキリ収納できて いい感じです♡



↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします

クリックありがとうございます♡



  1. 2008/03/10(月) 13:27:41|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ルク キッチンツール

803081

ルクのこれ、なんていうんでしょう

円柱型なので菜箸など普段使いのものをポイポイっと入れてます

あまり出番のない子たちは引き出しの中で待機

口が広いので菜箸たちも あっちこっちと向いちゃう

使い慣れてるのでとりあえずこのまま^^




803082

豚肉ソテー

塩、胡椒、ガーリック、ソース、生クリーム

仕上げに上から生クリームとバルサミコ酢をかけて




803083

茎ワカメを沢山もらったので

新鮮なうちに「きんぴら」と「ぽん酢和え」で

一緒にもらったアサリは酒蒸し

海の幸堪能ー



↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします

クリックありがとうございます♡


  1. 2008/03/08(土) 00:53:13|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ルク ケトル

803051

renkoさんのルク ケトルとってもおしゃれさんで♡

shiccaのケトルもルクだよ~とお知らせしたので早速アップ

三角錐のような形で底の方に広がってます

ルクのシールは剥がしてしまいました

注ぎ口の栓?は「ピー」音でお知らせしてくれますが

ちょっと取りにくいので普段は外してます

持ち手はがっちりしっかりしてますよ

ティファールとかで出てるすぐ沸くのとかあると便利だろうなぁ。。

一手間ですが毎回沸かして^^



803052

オットは里芋好き

お味噌汁の中に入れるとペロリです^^



↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします

クリックありがとうございます♡


  1. 2008/03/05(水) 16:56:21|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひなまつりパーティ

803021

ひなまつりパーティ

nawoちゃん、ヨッシーくん、コミネタン、サモハンくんが来てくれて

お雛様ケーキ、赤い車のお菓子、焼き菓子、ロールケーキ

沢山いただいてしまいました(ありがとうー♡)

803022

赤い車に早速アンパンマンフィギュア乗せて遊んでました

ちゃんと動くんです(可愛いー♡)



803023

お昼のランチは段取り悪くて^^;

nawoちゃんとコミネタンにさくっと手伝ってもらって↑ごらんの通り

娘も楽しく過ごせたみたいでホントにありがとう~っ




夕食は鯛のサラダ残りを紹興酒、醤油で下味つけて

ひとくち春巻きに

803024




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします

クリックありがとうございます♡


  1. 2008/03/02(日) 22:41:01|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
