Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファブリックパネルから

お気に入りのファブリックパネル711301



ファブリックパネルに合わせてアンプやHDDの目隠しに
711302

娘にぽちぽちボタンを押されるのでウニッコの布地をかなりいい加減にミシンでダーッと
(バレーボール映ってる^^)

ファブリックパネルを選ぶときにベージュ系で探してて
やっぱりウニッコにしようと私が提案してオットもOKしてくれました
ウニッコベージュすごく好き~と思ってたら
711303

ずっと前に買ったホットカーペットカバーがウニッコもどき??




夕食写真を2日分アプ
711304

ドリア
プチトマトときゅうりのサラダ
きのこのカレースープ
イチゴ
711305

鶏ともやしとほうれん草の丼
豆腐のお味噌汁
昆布
野沢菜漬
丼は一口大の鶏肉に小麦粉、卵をまぶして揚げて
煮立てた醤油、砂糖、お酒、胡麻のタレへジュ。。
もやしとほうれん草も軽く炒めてタレへ。。
ご飯の上にのせただけの簡単メニューです
もやしの髭を取って娘にザルに入れてもらってたら
ぷちぷちと短くしていってました^^;
短いもやしをどうしようと思ってたら出来上がった一品です


↓参加しています☆ポチっとお願いしまーす



  1. 2007/11/30(金) 23:29:30|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんばんわん

711291

可愛いんだか可愛くないんだか
オットの趣味であることは確か?
このワンコたち、何に見えますか・・・?
スリッパです。
私のスリッパの買い替え時で探してたら先を越されて買って帰ってきました(ヤラレタ)
理由は暖かそうだったからでしたが
こんなん履いて家事とか出来ませんて;;
強制的にスリッパ買ってきました↓
711292

モダンちっくに400円でおつりまでいただいて♡
安価なスリッパをダメにしては買い替えてます
うちのスリッパはお客様用以外はこんなんです
ワンコは私が買ったスリッパの2倍以上高かったみたいです
お部屋のスミっこでちんまり居ますが娘もくいつかず
オットも失敗したーと思ってるはず
次からのお買い物は一緒に行きたいものです


友人から美味しい山芋いただきました(大和芋かな?)
↓すりおろしてからすり鉢で更にすりすり
711293

濃いめの出汁で整えてとろろごはんに
711294

海老と野菜の塩炒め
簡単チョー手抜き夕食です
ピーマンは娘が種を取ってくれて、ちぎってくれました
そのまま炒めたのでかなり不格好ですが娘も私も嬉しい一品になりました
とろろごはんめさめさ美味しかったです♡


↓参加しています☆ポチっとお願いしまーす

  1. 2007/11/29(木) 23:54:52|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリメッコ

「今度の日曜日はあつた蓬莱軒行こう」ってオットがずっと言ってて
朝から用意ばっちり11時までには到着して予約したら
あつた神宮で娘と散歩しても。。。と思ってました
娘とオットの朝ごはんを用意して(私は蓬莱軒に備えて朝食抜き)
ひつまぶしモード全開で家を出発!のところでオットに仕事が。。。
何とか用事を済ませて予定より遅れたけどあつたへ出発
・・・86人待ちでした
「待つ」ことが苦手なオット 松坂屋へGo!
えーっと、すごい待ってるんですけど;;
結局階下のHARBSでランチ
トマトとバジルのパスタとBLTサンド
ハーフサイズのバナナクリームパイといちごショートまで
予定と大幅にズレたランチだけどとりあえず幸せでした~
蓬莱軒は今度平日に行こうね、と約束
ラシックに駐車してたので帰りにマリメッコへ



711252

Lumimarjaの生地。
TUULIのグリーンかLumimarjaでもグリーンがよかったけど
オットの希望でイエローになりました
置く場所は決めてるけど、うまく収まるかどうか・・・またupします
上の3個はルースープ―とウニッコのマグネット
北欧ブームにどっぷりつかってる友人に一個選んでもらってあげるつもり



711251

気分はどっぷり「ひつまぶし」なのにしゃぶしゃぶサラダ
キャベツともやし大根おろしでヘルシーに
田楽風豆腐と豆苗
胡瓜塩漬け
人参、大根、ワカメ、ほうれん草のお味噌汁
  1. 2007/11/25(日) 23:57:37|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

抽選会

今月に入ってからスーパーでお買い上げごとに抽選券もらい
しっかりたまって財布もパンパン(中身はカラッポのくせにもともとパンパンのクロコ)
今日抽選日だったので娘と行きました
モニターに福引みたいなガラガラ映ってて ボタンをぽちっと押すやつ
実際ガラガラ回すほうが抽選会だったーって実感湧きそう
11回も押したのに6等が11個(参加賞みたい クジ運ないね)
ハンドタオル4枚と折り紙7組もらって帰ってきました


71124

ソーセージとキャベツ蒸し
胡瓜巻のカニソース
椎茸onチーズ
豆スープ
ソーセージとキャベツと人参をオリーブオイルで炒めお酒と塩胡椒で
ルクで炒めて蓋をして蒸し煮みたいにしました(ホクホク~)
胡瓜巻のカニソースは胡瓜をピーラーで長く向いて塩振って時間を置き
しなんとなったとこをくるくる丸めて上からカニ(缶詰)とマヨまぜソースかけて
ランチョンマットは購入したもの
  1. 2007/11/25(日) 00:26:36|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

イタリアンフェスタ

インテリアショップで「イタリアンフェスタ」やってたので行ってきました
ランチョンマットと先日2個だけ買って気に入った箸置きを もう4個プラス
葉書持参のプレゼントもらいました
(ほんとは葉書忘れちゃったんだけどショップの店員さんから言ってもらえたのでラッキ)

711231

トマトピューレ。しっかりあるので煮込み料理とか使えそうv
こういうプレゼントってなんか嬉しい





711232

昨日はオットが帰りが遅くて娘と二人夕食
野菜を食べない娘に冷蔵庫にあるもので雑炊を作りました
人参、ブロッコリーの芯、ほうれん草、卵入り
沢山食べてくれて野菜補給完了





711233

今日の夕食
冷蔵庫にあるもの使いまくりメニューで和食風にしたのに洋風春巻きが。。。
野菜入りうどん
ほうれん草の黒胡麻和え
プチトマトとチーズの春巻き
プチトマトとチーズの春巻きはnawoちゃんのブログから教えてもらったの
すごい美味しかった♪チーズは「とろける」じゃないと味も変わるわ~
野菜入りうどんは白だしで。
大根、人参、牛蒡、油揚げ、鶏もも肉、葱、椎茸が入ってます


  1. 2007/11/23(金) 22:56:41|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひめりんご

オットがもらってきた「ひめリンゴ」が可愛いです
711211

食べられるんだけど、しばらく飾っておこうと思います
娘に一個食べられてしまったので残り5個
どれだけもつかしら
ちょっとクリスマスっぽくなりました
オープン棚の白い箱に色んなものがんがん入れてます
上置きの箱はオット用と私用で小物入れ

711212


夕食写真
おでん
海老とブロッコリーのマヨ炒め
アスパラ塩炒め
春菊胡麻和え
根菜お味噌汁
おでんはテーブルにどーんと置けばよかったけど
実は簡易コンロもってません
ホットプレート兼用で鍋物、焼き物のプレートはあっても
家族3人のちょこ出しには向かなくて
ガツンと食べる時はいいんだけど。。
IHのテーブルに置けるのあると便利かなぁ
いつか欲しいな
  1. 2007/11/21(水) 23:44:18|
  2. おうちのこと
  3. | トラックバック:0

はじめまして

はじめまして。
家ごはんブログになりそうな予感ですが
好きなもの、ことを残していこうと思います
最近は北欧ものが好きです(気付いたら廻りはブームでした^^)

お友達が遊びに来てくれていつものランチより張り切ってます
ほうれん草と卵の春巻き
おから煮
蓮根の明太子和え
鶏蒸しのキノコ餡かけ
里芋のお味噌汁

71120


変わり春巻きが最近のメニューに多いです
韮入りとかプチトマト入りとか美味しかったです
今回はほうれん草炒めでケチャップを少しつけて
2歳の娘は「ケチャップ」のことを「チカップ」と言って喜んで食べてました

  1. 2007/11/20(火) 23:05:42|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
