Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フープロで

フープロを使ってクッキーを焼いてみました

810081







1次発酵までフープロでちゃちゃっと丸パンも焼いて

810082

フープロはクイジナートの使ってるけど

ほんとに簡単に混ぜられて楽々♡

もっとはやく使えばよかった~






夕食は味噌グラタン

ハヤシライスと色が似てる?(笑)

810083







最近FC2へのログインがうまくいかなくて;;

コメント頂いてた方へお返事遅くなっちゃってごめんなさいっ







↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/10/08(水) 23:27:18|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パンの成形

またまたパンを焼きました

↓娘の成形

809011



↓shiccaの成形

809012

なんか娘のが可愛くできてる。。。

今日はパン専用の強力粉で焼いたら

オットには今日のが好評でした

となりでせっせとジャマお手伝いしてくれるので

なかなかうまく成形できなかったり。。。と言い訳(笑)




809013

揚げ物はあまり作りませんでした

海老フライとかコロッケとかオーブンで焼いたりしてたし

↑のコロッケ、久々に揚げてみました

娘が喜んで食べてたからまた作ろうっと♪(単純)





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/09/01(月) 23:36:48|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

娘とパン作り

808311

なかなか咲かなかった朝顔が9月になるのに続々咲いてます

もう秋ですよ



808312

娘と一緒にパンを焼きました

形が不格好なのもおいしそうにみえちゃう(自画自賛 笑)

娘はかなり楽しそうだったのでまたやりたいな

焼きあがるころにはお休みの時間だったので

明日の朝、いっしょに食べようと思います^^

きっと大喜びだよね♡




808313

夕食写真

ピーマンの肉詰めって初めて作りました(え?)

といってもレシピもしらないので自分流

鶏挽肉と豆腐でふっくらでした^^

あれ?ほんとは豚とか牛?





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/09/01(月) 00:14:38|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ソファカバー

807251

ソファーカバー、ハーフリネンでだーっと直線縫いして作りました

専用カバーのようにきちんとカバーするものではないけど

お洗濯も楽だし♡シンプルになって気に入ってます♡




807252

昨日の丑の日に鰻を食べに行きました

ひつまぶし、色々楽しめて好き

画像がミョーにお漬物に目がいってしまう(笑)

食べても存在感アリの沢庵でした



807253

暑さでバテ気味の夕食はサラダそうめん

豚肉もも肉はしっかり油抜きして

鰻をしっかり食べたのでセーブ気味^^




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/07/26(土) 00:52:56|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通園バッグ

久しぶりの更新になってしまいました;;

娘はもうすぐ3歳になるので この時期に幼稚園にプレ入園します

通園バッグや着替え入れ、ランチョンマットなど

手作りで急いで用意しています

806101

濃いめの茶色の刺しゅう糸 チェーンステッチで名前を刺しゅう

あとは紐を通して着替え入れ完成

まだ通園バッグと上履き入れなんかも作らなきゃ。。

806102

手作りバッグに娘も大喜び

娘、初登場

7月くらいまで更新ものんびりになってしまいますが

のんびり見てもらえたら嬉しいです



↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/06/10(火) 21:51:56|
  2. てづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
次のページ
