Room201

オットと4歳の娘と3人暮らし。好きなインテリア&うちのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらっと

先週末の花火、友達と行ってきました

夕食はうちで簡単にカレー

美味しいサンドイッチを作ってきてくれて一緒に♡

808051

娘も私達も楽しい時間を過ごせました

ありがとう♡





翌日は目的もなく大和までふらっと

高速であっという間に到着

808052

鮎の塩焼きを食べ(奥の鮎、オットが既に手を付けた後が^^;)

これ、めちゃめちゃ美味しかった!!

808053

鯉に餌をあげたり

808054

とうもろこしを生で試食させてもらったら美味しくて

「サニーショコラ」という品種を何本か買ったら

可愛くて美味しいトマトをおまけでもらいました♡

こういうおまけってなんか嬉しくなってしまう^^





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/08/04(月) 23:25:24|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

家族でカフェランチ

娘の七五三前撮りの日でした

2日前から左のまぶたが虫に刺されたらしく

2倍に膨れ上がってて><;昨日は眼科に診てもらいました

見た目によくなってたので予定通り前撮り

お昼からだったので昼食はおそとランチ

807291

日替わりランチ美味しくてボリュームいっぱい



807292

娘のお子様ランチ



807293

バターナイフをナイフ代りに食べてます(笑)

こんなボリュームを娘も完食♪

(首に巻いてる私のストール、ぜんぜん外さなくてお食事エプロンになってるよ~;)



じつは・・・月末月初は毎月何かと忙しいのです

明日、ちょいと抜け出してマリータンと娘と寄り道♡

お気に入りを見つけたらUPしたいな~^^

次の更新は8月になってしまうかもだけど・・・

素敵なものに出合えますように





↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/07/30(水) 00:15:00|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コットンレースのネックレス

804271

いつも身に付けてるネックレスや指輪は

オットからもらったもの

お洋服に合わせてコットンレースのネックレスを買いました

貝ボタンとか色んなテープを使っててとっても可愛いです♡

雑貨屋さんで安価で買えました



804272

お花のある夕食

友人宅のお庭のお花いただきました

友人と娘とでひとつひとつ切って娘は楽しそうで^^

今日はダイニングでなく小テーブルに並べて

大根サラダとハヤシライス

お花があるだけで華やかに♡




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/04/27(日) 21:23:39|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウォーターストップグリップ

804081

ウォーターストップグリップってかっこよい名前ですが

ゴム手袋買いました^^

手が小さめで市販のSサイズも指先余っちゃうのですが

同じSサイズでもこれはいい感じ♡

折り返し出来る長めのアーム部分も○

ただ。。。ゴムの匂いを消すためかな?香りが凄い^^;




804082

こばやんさんのブログの「しらすと大根のサラダ」

真似して作ってみました

普段サラダを残しがちなオットにも大好評♡




↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします



クリックありがとうございます♡


  1. 2008/04/08(火) 12:33:45|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

すり鉢

804061

オニザキのすりごま、我が家で出番多しでしたが

最近は普通の炒りごまを毎回すり鉢で

ごまの香ばしさが食欲増します(ヤバイヤバイ)

↑ほうれん草の胡麻和え用

いつもと少し変えて味噌ベースに



804062


鰺を煮たら貧弱だったので「三つ葉」で目隠し 笑

これが鰺にすごく合うー♪



↓参加しています☆ポチっとよろしくお願いします

クリックありがとうございます♡


  1. 2008/04/06(日) 01:16:50|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
